※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんママ
妊娠・出産

妊娠発覚で便秘がひどいです。1人目の時は薬を服用して痔になりました。早めに病院受診しても大丈夫でしょうか。初診料の相場も知りたいです。

ついこの間フライングで妊娠がわかりました。
今4wですが、既に便秘が酷く…1人目の時は便秘が酷く薬も服用していましたが出ず痔になりました。
妊娠前は便秘ではなかったのですが、妊娠してからすぐに便秘になってしまう体質みたいで(>_<)
今回、7w頃に病院に行こうかなと考えていましたが便秘がきつい場合早めに受診しても大丈夫ですかね…
1人目から4年半もあくとさっぱり、忘れてしまってどうしたらいいのか。
あと、産婦人科初診料はみなさんいくらくらいでしたか??

コメント

3人目授かり中

わたしもかなりの便秘です!
生理予定日1週間あとに検査薬をしたのでそれまでは普通にセンノサイド飲んでました(´Д` )

妊娠が分かってから薬が飲めなくて6週目には受診しました。

酸化マグネシウムだけなのでわたしは水分多めに取ったりしてます(´Д` )

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

普段は全然快便なので薬は飲んでないのですが、妊娠中は極度の便秘で…前はマグミッド飲んでましたが全く効かず。水分とヨーグルトとかですかね?
    乳製品苦手なので悩みどころです…( •́ .̫ •̀ )あと2週間、お尻の方が耐えれるのかなと不安です…(笑)

• 5月16日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

全然早く行っていいと思いますよ( *`ω´)便秘が続くと余計出にくくなります(・・;)
    ごぼう茶なかなかいいですよ!

• 5月16日
  • ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

ごぼう茶!!後で買い物に行くので見てきます♡
    これより便秘酷くなると病院ですよね…( ´д`ll)

• 5月16日