※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

セミダブルベッドが狭くて寝心地が悪い。旦那は新しい布団を先に買う必要がないと言う。喧嘩になりそう。(要約)

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。
子供も産まれてることや、お客さん用のふとんも無いので買いたいですが旦那はまだ先でいいんじゃない?むしろ実家にあるのを持ってくればいいと。
実家は隣の県で電車で一時間半。車は夏に購入しますが今はありません。どうやって運ぶつもり?あんな重い昔ながらのふとん。
じゃあ送ってもらうよと。送料いくらかかるか知ってんの?あんなでかいの。しかも義母に文句言われながら送ってもらうのストレス。

ニトリとかで買った方が気分的にも楽だし、早いのに。
変なところでケチる旦那にもイラつきます。
というか、ただでさえ吐き気が辛いのに誰かに気を遣いながら寝たくたい気持ち理解してもらえずイラつきます。

コメント

きりこ。

お客様用にも使えるように新しいものを買いたいと言ってみてはいかがでしょうか?
ニトリとかでもありますし、ネットでも今は安くていいものもありますしね^ ^

あーたんmama

惜しむところを他に回して!!と思っちゃいますよね😭
狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないですし、なによりk106さんがお辛いですよね😢
赤ちゃんの為だから!!って強気で言ってみても意味なさそうでしょうか?😨
狭いのは赤ちゃんにすごく悪影響みたいだよって盛って伝えてみるのもいいかもしれませんよ😅
もし、あなたの足が当たったりしても大変だしこーゆうのは急いだ方がいいから買ってくるねと伝えご友人さんなどにお願いし、もう無理やり買いに行くのは無理でしょうか?😣

のんびりママ

いずれ買うなら今買ってもいいと思う(´・ω・`)主さんが必要ならストレスにならないように買いたい所で買うべき妊婦さんにストレスが一番良くないしもぅ黙って購入して配達してもらっては?

えったん

こんばんは!
私も妊娠中、とくに悪阻の時期に旦那のイビキや匂いが辛くて、セミダブルで寝てましたが限界がきて最近寝ぞが悪くてお腹に当たりそうで怖いと言って別で寝てもらいましたよ(^◇^;)
ベッドではなく床で寝ていますが余分に布団もなかったので、ニトリで安いのをシングルサイズを買いました(^^)悪阻がおさまり臨月になった頃夜中突然何が起きるか分からないのでまた一緒に寝るようになりました(^O^)
産まれてからは寝室は六畳ですが、ダブルの布団とベビー布団を敷いて川の字で寝てます‼︎
本当悪阻は匂いに敏感になりますよね(*_*)

ぱめろん

わかります
私もセミダブルで一緒に寝ていましたが、お腹が苦しくなってからは別々に寝るようになりました
広々寝たいですよね!

旦那さん、なんで頑なに買わないんですかね?
最近の軽量布団ならまだしも昔ながらの布団じゃ送料だってバカにならないし、
どうせなら新しく買ったほうが清潔で気持ちいいと思います!
もう無断で買っちゃえばいいと思いますよ
ニトリなら送料と変わらない値段で買えますし、そう伝えましょう

くぅちゃん(*^^*)

凄い気持ちわかります!
うちも全く同じ☆

限界で結局実家から布団持ってきちゃいました(笑)

旦那さん、一緒に寝たいんですよきっと☆
うちはそうみたいでたまに隣に行ってあげると喜びますもん(笑)
寝たら下の布団に逃げてます(爆)

勝手に買っちゃっていいと思いますよ(*^^*)

ニトリで7点セットで5980円とかで売ってますもんね(^-^)
私も重たい布団持ってくるよりやっぱり買っちゃえばよかったと思ってます☆

そして、部屋が狭いのでベビーベッドを諦めて添い寝決定(笑)

愛犬が我が子を踏みつけないかが心配っす。。

maple

出産の時に実母が泊まりに来てくれるのでその時にも必要だし…と伝えてももったいないので買いたくない!らしいです^^;
ニトリは安いですよね♡早く欲しいです!

maple

どの家庭にもお客さん用のふとんありますよね?
そもそもお客さん用のふとんが旦那の実家でずっと使ってたのって…なんかちょっと失礼な気もして^^;

maple

助言いただいた通り、狭いのは赤ちゃんに良くないって夜中LINEで送ってみました。ありがとうございます♡わかってくれるといいです^^;
近くに友人や家族も居ないので買うとしたらネットで買うことになりますがいざとなれば強行で買うしかないですね!

maple

もう少ししたらお腹も大きくなってさらに窮屈に感じそうです!
そして赤ちゃん産まれたら…ふとんは確実に必要な気がしてなりません。
なにも旦那が嫌いとかじゃないんですけど今は別々がいいんですよね!

maple

やっぱり窮屈ですよね!旦那は買うともったいないと。
私の中でお客さん用になるふとんなんだから新しい方がお客さんのためにも良いと思うんですが、そういう配慮は男性には無いのかな…と思います(;_;)
送料と変わらないよ!と伝えたら、考えとくだそうです(°_°)

maple

同じ様な方が居て心強いです!
一緒に寝たいんですかね^^;

お腹大きいとふとんの上げ下ろしも大変になりそうですよね。なので新しいのがいいんです!

うちもにゃんこがいるので赤ちゃんが産まれたらどうやってねるか考えなきゃですが、ひとまず今の状況を抜け出したいですね。

あーたんmama

そーですか😄
良かったです🎶
出来ればご主人様に納得して頂いてからの購入になると気持ちいいので、いいですね😅✨
少しでもストレスが軽減されますように😊
お互い頑張りましょう😆

maple

ありがとうございます♡たった今ふとん買おうと旦那から連絡ありました!よかった(*^_^*)

あーたんmama

や〜😆良かったです😄💕
早く届くといいですね🎶