※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に頭を左右交互に向けることが難しく、1ヶ月間右側ばかり向けていたが、生後3ヶ月までに頭の形が決まると知り、心配。自力で右側に戻すことも。改善方法は?

1ヶ月検診で左右の頭の形が違う💦
と指摘を受けました😭
授乳の度に左右交互にしないといけないのは知っていたのですが、左側にむけたら泣くので、この1ヶ月は右側ばかり向けて寝させてしまいました😭
生後3ヶ月で頭の形が決まるんですよね?
今からでも間に合いますか??
昨日から頭が右側に向いた時は、私が左に戻していますが、
自力で右側に戻してる事が多々あります。
いい方法はないでしょうか??😭

コメント

ママリ

同じく向き癖があって同じ方向でしか寝ないし逆向きにすると怒ります。
でもむりやり逆向きにしてタオルでかましたり今は反対向いてくれるように回るメリー?を置いて気を引いてます笑

Hmama

我が子も頭の形を気にせず寝かせてたら
ママ友みんなに頭の形すごいな!
って言われるほど右が凹んでました😅
私は雑でズボラ育児なので←
自然に治ることを信じて今日まで
過ごしてますが横向きで寝るように
半年ぐらいからなったせいか
今では家族にもママ友にも
頭の形綺麗になったね!!
って言われるようになりました😊
お友達は楽天で頭の向きをかえれる?
枕みたいなのを購入してました!

むちこ

うちも左に向き癖があって頭が歪んでしまったので左側にタオルを挟んで右に傾くようにして寝させています(´⊙ω⊙`)

紗羅 さらり

うちも左に向く癖あって、いびつになってて
3、4ヶ月健診で保健師さんに聞いたら
あんまり抱っこしないでいる子ですよね⁉️
ってちょっとムカつく事も言われましたが
最近首を動かすようになって反対側向いて寝てることもあるので、まだそんなに気にしてないです☺️
上の子も同じ感じで頭の形悪かったんですが、2歳過ぎて髪の毛ものびてきて気にならなくなりましたよ☺️

A

うちの子も右ばかり向くので頭の形おかしいです笑
予防接種行った時先生に言われました!
左にむくように布団の向き変えたりメリーの位置変えたりしてます!