※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
ファッション・コスメ

こんな髪型をしたことある方。手入れは楽ですか?パーマをかけないと変に…

こんな髪型をしたことある方♡
手入れは楽ですか?パーマをかけないと変にはねたり内巻きになりにくなったりしますか?このくらいの長さって耳の高さでポニーテールできますか?
教えてください♡
その頃の写メなどあれば載せていただけるとありがたいです💇

コメント

H1K0

今このくらいの長さです(^^)前髪はもっと長いですが。
私はパーマはかけてないですが、肩に当たるとはねたりします。ので、自分で巻いたりしてます‼︎
ポニーテールはできますよ👍

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    やっぱりはねますよね😱産後の生活のイメージができてないのと面倒くさがりなので外出時だけでも巻く余力があるかビミョウです(⌒-⌒; )その長さならパーマした方が良さそうですね♡
    ポニーテールできるなら安心です!

• 5月16日
cocomii

肩にかかるくらいだと髪質によっては跳ねたりすると思いますよ〜。
パーマかコテで巻かないとこーはならないかと。
結べるとは思いますますが、段いれると結んでもパラパラ落ちてくるかもですね。

• mr1988

mr1988

そうですよね😂はねるの気にするのもやだし、、乾かすの込みでも安定のロングのが楽かもですね( ̄◇ ̄;)

• 5月16日

ポニーテールはできるけど、おろしてる状態だと肩に当たって毛先がハネまくるので
私にとってはボブからロングに変えたい時の我慢どころの長さです(笑)

• mr1988

mr1988

ポニーテールできるんですね♡はねまくるならずっと結んでそう、、(笑
    ん〜、悩みます🤔

• 5月16日
あちゃん

こんにちは✨
今まさにそれぐらいの長さです🙋💕
つい最近、もともと腰まであったロングヘアーからこの長さにしたので乾かすのはすごく楽ですが、朝起きた時に外ハネしてて外出る時はアイロンかコテ使わないとボサボサに見えます(´・ω`)
セットはロングヘアーの時より時間かかりますがアイロンなどで内巻きにするぐらいならすぐです!٩(ˊᗜˋ*)

耳の高さでも結べますよ♪♪

• mr1988

mr1988

乾かすの楽そうでいいですよね♡
    やっぱり外ハネしますか、、産後面倒くさすぎてはねまくり放置になりそうです😂

• 5月16日
初めてのママリ🔰

去年同じような髪型にしてました!

カットの仕方やブローを丁寧にやれば 多少内側を向くようにしたりできると思いますが 基本的何もしないでその状態をキープするのは難しいと思います💦

ちなみにわたしはストレートアイロンでこの形つくってましたよ💞

ポニーテールはできますよ〜✨
ヘアピンとワックス、スプレーを使えば 頭の上でお団子もできました✨

• mr1988

mr1988

何もしなかったらはねますよね😂髪が柔らかいのが関係してるのかパーマはもちが悪いし手入れは面倒だし、ってなるともう切らない方がいいですよね😂
    上手にセットされますね〜♡尊敬です(*^o^*)

• 5月16日
canaria

だいたい、いつもこんな感じにするか、もっちょい短くします(´・_・`)内巻きは巻かないとならなかったですσ(^_^;)
ポニーテールしなかったので、何とも言えませんσ(^_^;)

• mr1988

mr1988

巻かないと内巻きにはならないですよね😂
    洗髪、ブローは時間短縮になりそうで切りたかったんですが面倒くさがりな私には、パーマなしでは向いていないのかもしれませんね😥

• 5月16日
  • canaria

canaria

私も結構めんどくさがりですσ(^_^;)パーマは楽ですね( ̄▽ ̄)w
    片方は勝手にいい感じに内巻きになるんですが、もう片側が外にピョンって跳ねてしまったりしますw
    こんな感じにσ(^_^;)
    夜勤明けとか酷かったですσ(^_^;)

• 5月16日
  • mr1988

mr1988

おぉ、面倒くさがりでしたか♡
    片方内巻きになってくれるんですね😂それだと気分によって内巻きするか外巻きするか選べますね(๑• ̀д•́ )✧笑
    やっぱパーマありきですね〜

• 5月16日
  • canaria

canaria

かなりのめんどくさがりです( ̄▽ ̄)w
    直すのが面倒だったり…w
    パーマは楽ですね( ̄▽ ̄)もう、パーマでいいかとw

• 5月16日
  • mr1988

mr1988

これは別問題ですがパーマのもちが悪いんですよ😂どうにかキープせねば!って感じです( ̄◇ ̄;)

• 5月16日
  • canaria

canaria

分かります(´・_・`)
    私も( ̄▽ ̄)てか、元々が髪質がストレートなんですよσ(^_^;)だから、取れやすくって( ̄▽ ̄)何とか、市販で売ってるやつ買って長持ちさせてましたねσ(^_^;)

• 5月16日
  • mr1988

mr1988

取れやすいのってどうすればいいんでしょうね( ̄◇ ̄;)ワックスとか面倒だし←

• 5月16日
  • canaria

canaria

パーマキープする泡のやつ使ってました(´・_・`)面倒だけど、さーっとw

• 5月17日
  • mr1988

mr1988

泡のならまださーっとできるからいいですね♡
    参考になります(*^o^*)

• 5月17日
  • canaria

canaria

そんな時間はかかりませんw

• 5月17日
  • mr1988

mr1988

それ込みで切るか否か考えますねっ(๑• ̀д•́ )✧笑

• 5月17日
  • canaria

canaria

そうですね( ̄▽ ̄)考えどこですね^ - ^w

• 5月17日
自由人💖

長さは前後しますがここ3年くらいこんな感じです!
邪魔になれば一つに結べて、髪を乾かすのもロングより楽なので一番楽な髪型だと思ってます(*^_^*)ポニーテールも出来ます!
カットの仕方や髪質によるかもしれませんが、私は内はねのクセがあるので巻かなくても平気です♡外はねに巻いてもいい感じになります!

• mr1988

mr1988

可愛らしい♡そうなんですよね、乾かすのが億劫で、、子ども産まれたら髪乾かすのなんてどうでもよくなりそうです😂
    内巻きでも外巻きでもいい感じであればその長さにしたいんですけどなかなか踏み出せません🤔

• 5月16日

私は今まさに同じくらいの長さですが扱いずらく正直後悔してます(>_<)
きちんと乾かしても寝癖つくし結んでも毛先が跳ねるしで大変です(。>д<)

• mr1988

mr1988

え!?後悔ですか😲
    やっぱり大変なんですね(・_・;
    ちなみにパーマはかけましたか??

• 5月16日

退会ユーザー

私はパーマかけなくても元々内側にくるんとなってくれる髪質だったんですが産後髪質変わってしまったみたいで、このくらいの長さだとはねてしまうみたいで後悔してしまいました(T-T)

まさか髪の質が変わるとは思わなかったです(。>д<)

• 5月16日
  • mr1988

mr1988

なるほど!髪質の変化ですか( ̄◇ ̄;)そんなこともありうるとは、、
    切っちゃったらすぐ伸びないですもんね💦

• 5月16日