※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

12月に男の子を出産しました。外出したいけど勇気が出ず、近くのママ友を探しています。岐南町在住の30代です。第一子で毎日てんやわんやですが、一緒にお出かけしたり相談できたら嬉しいです。

12月に男の子を出産しました👶❤️
1ヶ月がたち少しずつ外出したいな~と思いつつなかなか勇気が出ず引きこもってます🙃
サロン等もいってみたいのですが....

月齢近いママさんお住まい近いかたお友だちになりませんか??😚
私は岐南町に住んでいる30代です☺️第一子なのでわからないことだらけで毎日てんやわんやしていますが相談できたり一緒にお出掛けできたりしたらいいなと🤭

コメント

akeyuchi

私の子どもも1年前ですが12月生まれです。
当時、インフルなどの感染症が怖かったので外出を控えていました。
10分ぐらいの散歩から始めて、徐々に外出の時間を増やしていって、毎日、コンビニでスイーツを買う🍰100均にいく、など予定をたてて少しずつ外出するようにしました。3ヶ月になった頃にはイオンモールなどに出かけるようになり、外出するのに慣れた頃から、支援センターに行くようになりました。
あとは、ベビーマッサージや、リトミック、親子ヨガなどに出かけているうちにママ友ができるようになりましたよ☺️
地域は大阪なので答えになってないかもしれませんが、出かけることで、親も子どもも楽しめました✨