※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
ココロ・悩み

妊娠超初期で同僚に相談し、支援を受けたが、同僚の夫が酔って情報を漏らし、流産の過去もあり、ショックを受けている。

仕事の関係上、どうしても迷惑をかけてしまいそうだったので、妊娠超初期でしたが職場の同僚に事情を話すしかなく、仕事を快く代わっていただいたりしました。
その同僚は職場結婚しており、ご主人と同じ会社に勤めています。ある日その同僚のご主人の部署の飲み会で、ご主人が酔っ払って私の妊娠をみんなに話したというではありませんか。
仕事で支障をきたさないよう信頼している同僚だけに言ったつもりがだだ漏れです。
私は以前流産しており、怖くて怖くてまだ妊娠に対して恐怖すら残っている段階で、こんな出来事があり、ブルーです。

コメント

ゆずゆず

大変でしたね٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
過去に流産されてることは同僚の方は知ってたんですかね٩( *˙0˙*)۶?
知ってたなら、ムムッですね꒰꒪д꒪|||꒱
お酒に飲まれる人嫌ですね。

今は、お腹の赤ちゃんを信じてあげるしかないですね。
私も、赤ちゃんが元気に育つように願ってます^ ^

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。流産のことも知ってます。職場で出血してそのまま緊急入院になって手術しました。
    それから半年、再び授かった命で、そういうことになり、ご主人には家で話してしまったのでしょうが。。。
    本当はそういうことは辞めて欲しいと一発言いたい気持ちもありますが、今は仕事で協力してもらってるぶん、我慢しています。

• 5月16日
チョコミントあっこ♪

信頼しているから話したのに残念ですね>_<
でも、同僚からすればおめでたい話だし、ご主人も知っている人から、夫婦間だし話してしまったんでしょうね。

男性は妊娠初期だから、とかそこらへん無頓着なので、酔ってたし、めでたいことだから話してしまった。。。想定範囲内のことだと思います。

絶対内緒!!は私はまずムリだと思ってます。誰かに話す時点で漏れる可能性がある、と思って話します。

同僚の方がそのことに気づいてないようなら、「私はまだ内密にしていたかったのに、あなたのご主人が飲み会の席で話しちゃったんでしょ。」とか一言軽く言っちゃうかもしれませんが^_^;

もう漏れてしまったことはどうしようもないので、くよくよしないで、お腹の赤ちゃんが元気で育つように前向きに頑張ってください♪

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
    そうですね、きっとご主人はおめでたいことと思って言ったのでしょうね。一人にでも言った時点でもれるのだということの勉強にはなりました。
    ただ、流産のことも同僚は知っていて、ご主人も知っているでしょう。それでも言ってしまうものかと思ってしまいました。
    今は前向きに気持ちを切り替えたいと思います。

• 5月16日
チョコミントあっこ♪

私も一度流産経験あるので安定期に入っても、産むまで不安が消えませんでした>_<
経験のない人にはなかなかわからないと思います。妊娠=めでたい!なんだと思います。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

流産本当に辛いですよね。妊娠は嬉しいですが、今の私は不安不安で頭がいっぱいでした。
    もう少しリラックスして、考えすぎないようにしていきます。
    ありがとうございました。

• 5月23日
はなななな

安定期まで知られたくないですよね…。私も初期の流産を経験しているので、見た目で気づかれるまで職場の上司以外には言いませんでした。
男性にはそう言うことあまりわからないみたいですね😥
うちの旦那も父も妊娠初期で、まだこの後どうなるかわからないと医者に言われたと伝えたにも関わらず、周りに言いふらそうとしていました。
同僚の方も、職場の人には言えないから信頼して自分の御主人に話されたんでしょうね😥
御主人はめでたいことだから話したくなっちゃったのかもしれませんね…。
周りに知れてしまった事はもう戻せないので、逆に体調悪いときは甘えて休んだり、相談したりできるとプラスにとって、その事がストレスにならないといいなと思いました😣
きっと元気に大きく育ってくれるはずです!赤ちゃんを信じて!お母さんの不安は赤ちゃんに伝わってしまうそうです😢
そういう私は妊娠中ずっと不安に過ごしてしまったので、気持ちが穏やかに過ごせなくて息子に申し訳なかったと思っています…。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。温かい言葉に心癒されました。
    最近つわりが著しく強くなってきていて、携帯すらあまり見れずじまいで、返信遅くなってごめんなさい。
    男の人は特に、そういう微妙な言ってほしく無いことを、悪気なく言ってしまったりすることもあるのだと最近諦めました。おめでたいって思って言ってるのでしょうね。
    私の流産経験は、繋留流産から進行した形で、大量出血し意識も失いそのまま手術でした。今でもその怖さと辛さがトラウマです。
    ですので、妊娠した今も喜びよりも不安が勝り、私もとても子供に申し訳ないです。

• 5月23日