※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

初妊婦で、名古屋市で出産を考えています。立会い出産や面会時間制限のない病院を探しています。情報を教えてください。

初妊婦です。今日で3ヶ月になりました♡
産む病院を考えています。
立会い出産、面会時間制限ない病院は
ありますか??
またはどのように調べましたか??
愛知県の名古屋市の方に居ます。
よろしくお願いします!

コメント

私が出産した産院は立会いOKでしたよ!出入口の施錠の問題で面会は夜21時までには外に出ないと帰れなくなる事はありました…午前中は検査や診察、沐浴指導などが入ってるので基本的には午後からしか面会できなかったです(^^;有名な昔からの病院ですが小児科併設、退院前日はフレンチのフルコースが食べれます(^-^)

• cocoa

cocoa

ありがとうございます^ω^

• 5月16日
あおまいか

立会いは大抵オッケーなところが多いですよ。子供はダメとか、大人1人しかダメとかはありますよ。
面会時間は総合病院は早い、個人病院は遅めだけど施錠の都合でないってことはないですよ。
立ち会えて面会時間制限なければ自宅から遠くてもいいんですか?例えば名東区から港区、守山区から緑区とかの病院に行かないですよね。もう少し区や駅を絞って聞いた方がいいと思いますよ。あとはご自身で調べて病院に聞いた方がいいですよ。

• cocoa

cocoa

立会い制限あるんですね(´・_・`)
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月16日
はなななな

里帰りで名古屋で産みました!
特に考えず家の近くの病院にしました😅
ネットで名古屋 産婦人科 おすすめと調べたらまとめサイトにその病院が載っていたので、ま、ここでいっか~と😅
立ち会いは今時大体どこもOKみたいですが、旦那様の両親学級参加必須のところもあるみたいです。面会時間は個人病院の方が制限が少ないと思います。ただ、防犯の観点で24時間のところは少ないのかな??と思います。私の行っていた病院は、家族の宿泊が可能で、面会は夜8時か9時まででした。

• cocoa

cocoa

家族が宿泊できるのは
    いいですね!
    ありがとうございます♥

• 5月16日