※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供のリュック購入に迷っています。アンパンマンのリュックを買ったが後悔。洋服の色や使い勝手について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

さっきららぽーとで子供の初リュックを買いました。

私的に、ブリーズとかマーキーズのキッズブランドのリュックが欲しかったんですが…。
試しに背負わせてみたら嫌がって…😂

で、その後行った赤ちゃん本舗でウロウロしてたらアンパンマンのリュックに食いついて『おい!背負わせろ!』って感じで手を出してきて…背負わせてみたら嫌がる事なくテクテク歩いていき…。

キャラ物のリュック嫌なんだよな~…と思いつつ、背負ってグイグイ歩く子供の後ろ姿見たらなんだか微笑ましくて…つい買ってしまいました😂

けど、家に着いてアンパンマンのリュックを見ると…やっぱり普通のリュックにすれば良かった…と少し後悔😓
でももう買っちゃったし、今のリュックが汚れるか壊れたら次は自分の欲しいやつを買おうと自分に言い聞かせてるんですが…どうしてもシンプルなリュックが忘れられず…😂

皆さんは、子供用品でやっぱりあっち買えばよかったー!って時はどうしてますか?
値段と相談ですか?

ちなみにアンパンマンのリュックと私が狙ってたリュックはどちらも3000円未満です😂
安くもなく高くもなくって感じなので余計悩んでます😵

でも、例えば私が自分の欲に負けてもう1個リュックを買ってしまった場合…保育園に通ってないくせに2個持ってて使い分けができるのだろうか?
アンパンマンのリュック(前側にバックル無し)は赤、欲しいリュック(前側にバックルあり)は黄色か、黒。

普段着る洋服の色は白やグレーが多いです!
黒のトップスは1枚も持ってません!

ちなみに赤のパーカー1枚、黄色のトレーナー1枚あり、2枚ともよく着てます!

皆さんだったらどうしますか?
洋服の色を見て買い足しますか?
それともとりあえず今はアンパンマンのリュックだけにして、赤のパーカー着せた時は同色になっちゃうからリュック無しでいきますか?

リュックの中身は子供のお気に入りのオモチャを入れようと思ってます!

こんなリュック1つも買う買わない決められない私って一体…(笑)

コメント

ちゃんゆい

え〜!アンパンマンのリュック可愛いじゃないですか!😍
うちの子も持ってますよ!アンパンマンの顔のリュック♩︎
しかも私が こんなん背負ってたら絶対可愛い!って思って買ったやつです😂😂
しーちゃんさんが欲しいリュックも買って赤のパーカーのときはそれ背負わせたらいいんじゃないでしょうか?😳
でもアンパンマン気に入って他のリュック背負わなかったら嫌ですよね💦

• マママ

マママ

そうなんですよね~、もう1つ買っても背負ってくれなかったら買った意味…🙇ってなりますよね😂

悩みます…😭

• 1月30日
ぽち

私なら例え服の色とリュックの色が同色になってもアンパンマンのリュックにします笑
何個もいらないので…
たぶんママが気にいるリュックを買い足しちゃうとママはそっちしか使いたくなくなるので💦
アンパンマンが無駄になるか、子どもが嫌がるか、

キャラもの嫌なの分かりますが娘が選んでそれしか嫌ならキャラものでもいいです😭
背負う背負わないが大事なので…
子どものモチベーションが大事…

靴も同じで、すぐサイズアウトするのに何個も買えなくて似合うかどうか分からない組み合わせになる事有りますよね笑
もう気にしていないです…

• マママ

マママ

キャラ物って本当に最強です…😂

確かに靴も同じですね!(笑)

靴も赤なので、赤のパーカーに赤のリュック背負わせたら真っ赤になりそうなので…パーカー着せる時はリュックはお預けにする事にしました😂

私の欲しいリュックは、アンパンマンのリュックがダメになったら次は欲しいやつを買おうと思います!
    といいつつも…次もキャラ物になりそうな予感しますが…😂(笑)

• 1月30日
  • ぽち

ぽち

靴こそ何足も買えないのでフリフリの服なのにシューズ履かせちゃったりします😂
    でも周りも、あの子のコーデ変とかでなく
    小さい子が靴履いてる!リュック背負ってる!
    の子どもの可愛さが勝つので周りもコーデはそこまで気にして見ないですし、
    見たとしてもあぁあの子は自分で服選んだのかなぁ🤤と微笑ましくなるくらいなので笑笑

自我が強くできる時期はもうキャラもので諦めて、もう少し物心がついたら
    ママはこれが好きだな、
    ○○くんに似合うと思うな、
    とか言葉巧みにママ好みのリュックを選ばせましょ笑

• 1月30日
ゆき

その月齢でアンパンマンがいい!
ってなって買ったなら
アンパンマンでいいと
思いますよ〜☺️💓
他のリュック買っても
多分背負ってくれません😭
赤のパーカーでも子供が
リュックしてても可愛い〜
ってなるので
気にしなくてもいいと思います!

はじめてのママリ

多分新しいのを買っても、一度アンパンマンを手にしたら、それ以外は嫌って言うと思います😂

私も極力キャラものは避けてるんですけどね。機嫌損ねるだけなので、もうそれがボロボロになるまで使うと思います。

アンパンマン卒業まで、長いですがしばらく我慢ですね。
もうちょっと大きくなると、こっちの方がカッコいいよーが通じると思いますので。

ぷち

子供が欲しがった方が正解なんだと思います😊
ママは絶対こっちがいいと思う!とゴリ押しして買うと、結局気に入らなくて使わなかったりします…
アンパンマンなら服関係ないです☝️
赤のパーカーにアンパンマンの赤、カズレーザーみたいでいいじゃないですか✨