※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父が入院しています。癌で余命も短いです。お見舞いに行きたいのです…

祖父が入院しています。
癌で余命も短いです。
お見舞いに行きたいのですが
一歳過ぎのを連れて病棟へ行くのは
感染の面でやめておいた方がいいのでしょうか?💦
平日は、両親共働きで、
なかなか預けるところもないです💦

コメント

a.u78

去年のちょうど今頃、父が入院していたので毎日お見舞いに総合病院行っていました。
マスク必須で約1ヶ月通いましたが、母子ともに風邪ひとつひきませんでした。
ただ、病院によっては子どもは病棟入れないこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…
    1歳3ヶ月なんですけど、子供もマスクはさせましたか?
    させてみても、全く付けてくれずすぐに外します😭

• 1月29日
  • a.u78

a.u78

一応つけていましたが、同じくすぐ外していました💦
    病院側も子どもがマスクしていなくても何も言われなかったので、とりあえず病棟入るときはマスクしていました!

• 1月29日
ミン

体調不良なければ一般病棟なら大丈夫だと思いますが、その病院の面会規則を確認した方がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面会確認してみます!

• 1月29日
ぐるにゃー

今はインフルエンザ流行期なので、患者さんへの感染を考慮してお断りの病院が多いです。
以前母が別の病気で入院したときは保育園行ってないなら面会室ならいいよ、と言われたことはあります。
保育園に行かれてて、癌患者さんなら特に免疫力も低下してるからダメな場合が多いかと😓
病院に確認してダメなら、車で子供見てて1人ずつお見舞いにいくとかがいいと思います!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ダメならエレベーター内や入り口、掲示板等に貼り紙があるはずです!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり病院ですもんね💦ありがとうございます!

• 1月29日
ぺこちゃん

病院によっては、未就学児の面会は禁止だったり、時期的にインフルで面会制限が出たりしてる所もあるので、病院に確認した方がよいかと😣😣