※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後1週間で、里帰りした翌日に、旦那はラブホにいました。あんなに辛い…

産後1週間で、里帰りした翌日に、
旦那はラブホにいました。

あんなに辛い悪阻を1人で耐えて。
切迫早産で休めば会社ではマタハラを受けて、辞めさせられました。

そして16時間、想像を絶する陣痛に耐え
死ぬ思いで出産して。旦那は泣いてました。
泣いて、喜んで、「覚悟した。」と言ってくれた。

今までたくさん嘘ついたこと、パチンコ辞められなかったこと、たくさん浪費したこと。浮気もしたこと。

一体何を覚悟したと言ったんでしょうか。

一瞬でも、「よかった、これでほんとに変わってくれた」と、思ったことを後悔しています。

産後すぐに分娩室に義家族を呼んで、翌日からもひっきりなしに義家族と親戚と男友達を呼んで。
私はボロボロで、横にもなれなくて、夜も寝れなくて。
やっと退院しても、義家族と旦那友達の押しかけで休めず、嫌だと伝えても、伝わらない。自分のメンツの方が大事なんだそう。

そして耐えかねて実家に帰ったら、その翌日にラブホに。

もういいや。愛してないけど。子供のために、離婚はできないよな。そう思って、泣きながら許しました。
旦那は反省した顔をしていたけれど、またそれも嘘でした。

本人は気づいてないけれど、モラハラも再開。
3ヶ月後に控えた結婚式に、過去の浮気相手を呼ぶんだそうです。

もう我慢の限界でした。
初めての育児と、産後のボロボロの身体で、こんな精神で
食事も全くできず、眠れず、声も出なくなり、母乳も出なくなりました。

話せなかったので、両親に「離婚して欲しいこと」
伝えて貰いました。もちろん、親ですから少しは説教してもらいました。

しかし離婚は拒否。私と話したいと。
病院へ行き、少しづつ回復していた所へ、旦那の正当化攻撃的が始まりました。
家事をするので、いっぱいいっぱいだったから、つい。と。は?????あの陣痛を、出産を見ていて
よく私にそんないいわけできたな、と。呆れる。
終いには、私の親に脅された、と言い出した。
そりゃ娘がこんななってたら説教くらいするわ。

そして円満調停を申し立てられ、半年に及ぶ調停が
結局不成立で終わろうとしています。

慰謝料と養育費を求めましたが、養育費は2万以上は無理。それ以上請求するなら親権もらう。
慰謝料は払う気ないどころか、結婚式破談になったし、
親がショックでねこんだから
こっちが慰謝料欲しいくらいある。なんて言い出した。

はい??????

わたしは何と話してるんだ???
私は今まで付き合ってきて結婚して、なぜ気づかなかった。

全ては、気づくのが遅すぎた私が悪いんでしょう。

でも大切な息子には、こんな、こんな酷い父親は必要ない。夫として、父として、人間として、終わってる。

それでも、私の方が悪いと言う人達がいます。
旦那の周りには。

長くてすみません。
一言でもいいです。慰めて下さい。



コメント

クロ

旦那さん頭おかしいですね💢
似た所があるので、チョコミントさんがどれだけ辛い思いをしたか少しは分かりますが想像を絶します。
本当、何が起きたんでしょう❓ 今までこんな人に気付かなかった不思議と、途中で変わったのか、もはや謎ですよね💦
本当に反省しててもやってしまうのは、なにか依存症のような病気もあったんですかね。
じゃないと説明付かないくらい頭おかしいですよ‼️
チョコミントさんを悪いとか言うバカも含めて。
本当にすごく辛い思いをして、今もまだまだ癒えてないとは思いますが、可愛い息子さんもいます✨
これからきっと良い事沢山あるし、幸せになりますね💓
徐々に時間が解決する事だと思います❗️
今は難しいと思いますが、なるべく深く考えないように穏やかに過ごせる日が早く来ますように✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    虚言癖とギャンブル依存症と浮気症とかいろいろあわせもった病気なんだろうなと思います。
    ここで投稿して良かったです。。
    今はまだ決着も着いてないし不安なことだらけですが、
    子供が元気でいてさえくれれば、頑張れると思えますね。
    ありがとうございます。

    • 1月29日
ぽんちゃん

いろいろありましたね、、

なんて声かけたら一番なのかわかりませんが

お疲れさまです

しか言えないです💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ほんとに、その一言だけでも救われます。
    当事者じゃないとホントの辛さは分からないくせに、旦那のことを擁護する友達もいて、ガッカリしていたので。

    • 1月29日
amiママ

良く耐えましたね✨

ただ不成立で終わるのには納得いきません!!

本当に不成立で終わるんですか??

確かに養育費は調停表で決まるのでまぁ2万が妥当だとは思いますが、調停員の人もどうなってるのかめちゃくちゃ気になってしまいました😅

何か、書きながら私までもそのくず男(失礼💦)に腹が立って来ました❗

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ほんとに、無駄な半年間でした。
    養育費については、12月に算定表が改正されて
    旦那の年収だと月4~6万になるはずなんですが、ごねてます。そのくせ子供には会わせろなんて好き勝手言うから凄いですよね。
    調停員もおかしくて、男だから仕方ないなんて言われました。(笑)セクハラですよね。

    一緒に腹立てて下さって、ありがとうございます。

    • 1月29日
  • amiママ

    amiママ

    調停員の人もおかしいですよ!!

    それか余程旦那?元旦那?さんが口が上手いかですね😅

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    調停員も、言っちゃいけないこと言ってるのでおかしいんですが
    旦那も、すごく口は上手いです。調子がよくて、年上に可愛がられるタイプで。
    「旦那さん、悪い人には見えないですけどねぇ」なんて言われましたし。

    • 1月29日
  • amiママ

    amiママ

    なるほど~
    上手い事言って味方に付けたんですね…

    ちなみに調停の人は男性と女性ですよね?

    また浪費癖や浮気などの証拠はありますか?

    調停員の考えを覆せればいいんですけど😅

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    男性と女性一人づつです。
    男性ならまだしも、女性の方も旦那の肩持っているので、3対1みたいで本当に毎回辛いです。

    不貞の証拠もあるし、浪費癖の証拠もあります。が、
    「ほんとに反省してらっしゃいますよ」「暴力がある訳じゃないんだし」の一点張りです。。

    • 1月29日
  • amiママ

    amiママ

    弁護士さんにはご相談されましたか?
    このまま泣き寝入りなんて嫌ですよね!!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    何度か行きましたが、やはりお金がかかるので、慰謝料等と併せてよく考えて依頼しようかな、と思っています。。

    • 1月29日
  • amiママ

    amiママ

    回数を重ねるとそうですよね😅

    弁護士さんは何ておっしゃってるのですか?

    またモラハラもあるとの事なのでもし直接(第3者を入れるなど)旦那さんとお話しできるならボイスレコーダーに録音するとかですかね🤔

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の言い分は無茶苦茶だから、聞く必要もないし、慰謝料も取れるとは言われました。
    ただこちらもあまり大事にはしたくなかったし、できれば協議でと最初は言ってたのに、ここまでごねられると本当に依頼しようと思いますね。

    もう話すことは嫌なので録音は厳しいんですが、
    産前のモラハラの日記はあります。こうなってからも、「仕事も続けられないクズに子育ては出来ない」と言われましたし。お前がクズだろって感じですけどね(笑)

    • 1月30日
  • amiママ

    amiママ

    返信した気でいました💦
    すみません。

    相当調停員の前でしおらしい態度で居るんでしょうね😅

    直接会うのが嫌でも電話の録音機能やラインやメールなど残ってないですか?

    何とか調停員の目を覚ましたいですね😥

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    LINEは、トーク履歴を全てデータで保存してるのでそこにどうにか証拠がないか探してみようと思います。。

    中立の立場のはずなのに、、、って感じですよね。
    どうにかならないか頑張ってみます。

    • 1月31日
  • amiママ

    amiママ

    お辛いでしょうが頑張って下さい❗

    応援してますし、私はチョコミントさんの味方です❤️

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    親身に考えて下さって、ありがとうございます。。
    相談して良かったです!がんばります!!

    • 2月1日
  • amiママ

    amiママ

    大変返事が遅くなってしまってすみません。

    心が折れかかる時もあるかとは思いますが、頑張って下さい❗

    • 2月9日
ぷりん🍮

生後7ヶ月の赤ちゃんを子育てしながら凄いストレスですね😭😭
私だったら離婚届書いて旦那の実家に送りつけて音信不通になりたいくらいです💩

人の旦那さんなのであまり悪く言いたくないですけど相当やばいですね🙄
結婚式に過去の浮気相手呼ぶ神経がどうかしてますね🤷‍♀️🤷‍♀️

チョコミントさんは何も悪くないしましてや親権を取られる事も慰謝料払う事もしなくていいです!!!
義両親も何も言わないところがますますストレス溜まります🙄
チョコミントさんには味方がいるので全てを抱え込まないでください😭!
きっと乗り越えたら幸せになれます🥺

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    普通の常識がある人は、そう思いますよね。。
    相当ヤバいやつと結婚したな、と後悔してます。

    周りの、味方でいてくれる人達を頼って、大切にして、頑張って育てて幸せになりたいです。

    • 1月29日
deleted user

もうそんな変なやつとその周りとは早急に距離を取ったほうがいいです!
あなたはなーんにも悪くないです!!!
赤ちゃんいてそれだけでも大変な時によく頑張ってますね😣😣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    そう言っていただけると、私の判断は間違いじゃなかったんだと思えるので、精神的に救われます。。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

文章読んでる他人の私でも
は???ってなります。
育児の大変さに追い討ちを
かけるように旦那さんの存在、、
ほんっとによく耐えられたと思います😞
子供のために離婚は、、と
踏みとどまる方も多いようですが
存在自体が悪影響な父親なら
いない方がマシです。
どうかチョコミントさんと息子さんに幸せが訪れますように

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    一緒に怒っていただいてありがとうございます。
    本当にキツいですが、、頼れる両親がいてくれることでなんとか頑張れてます。
    ほんと、子供から父親奪うのかわいそう、とたくさん言われましたが、それはいい父親だったら、の話ですよね。
    頑張って幸せになります。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。お疲れさまです。
浮気するような男は、変わりませんもんね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    今回のことでほんとに実感しました。。
    我が子が産まれても変わらない人は一生変われませんよね。

    • 1月29日
てんてん

そんな酷いやついるんですね。読んでてほんとに腹立ちました。
出来たらあなたの代わりに殴ってやりたい。
そんな人の気持ちが分からない人に親権を持つ権利無いですよ。自分でも手に負えないの分かってるくせに何言ってんだ☹️
子供を引き合いに出して減額狙ってるとしか思えない。
親が寝込んだからって知るかよって話ですよね。それあんたのせいだろ。
ぜんぶ自分のせいなのに人のせいに出来る神経。。信じられない。。

ほんとにどうかあなたが幸せになれますように。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ほんとに、、人の気持ちがわからない人っていますよね。
    反省してるって言ってたけど、、親権だの慰謝料だの言い出した時点で、反省も口だけだったということがよく分かりました。
    ほんとに、殴って欲しいです。(笑)

    • 1月29日
にゃすけ

親がショックで寝込んだって知ったこっちゃない!
自業自得!
類は友を呼ぶと言います。
旦那さん側にはまともな思考を持った人はいないのでしょう。
結婚式に浮気相手呼ぶのも頭どうかしてますね。
チョコミントさんは全く悪くないですからね!!
バカの集まりの発言なんか気にしてはダメですよ!

  • ママリ

    ママリ

    寝込ませたのは自分だという自覚がないんでしょうね。何をしたか忘れたんでしょうかね。
    狭い田舎なので、旦那の周りから村八分みたいにされてます。私が変なとこに来てしまったのでしょうね。

    馬鹿な方々とは早々に縁を切りたいです。

    • 1月29日
deleted user

旦那さん、旦那さんの周りの人頭おかしいですね。

大丈夫ですか??
そんな父親息子さんには必要ないです!!

本当に出産って妊娠期間中から大変ですよね。悪阻もそうですし、気持ち的にも。出産する時も陣痛に耐えて、産後の痛みもあります。旦那さんは一体何を覚悟したのでしょう?

食事はとれるようになりましたか?眠れてますか?
私は旦那さん許せません。


チョコミントさんに本気で幸せになって欲しいです!今は本当に大変だと思います😖想像も出来ません。ただ、今その旦那さんと離れる事で、絶対にいい方向に変わると信じてます!

辛い時はママリに書き込んで話聞いてもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    旦那の周りは少し、、いや、とても、貞操観念がおかしいので。そのくらい男だから仕方ないっていうスタンスです。
    せめて、同じ女性には分かって欲しいですよね。

    口だけの男なので、「覚悟」っていう知ってるワードを言いたかっただけなのかと、思わざるを得ません。

    そう言って頂けることで、まともな人がいることを実感でき、安心しました。
    いい方向に変われるよう、頑張ります。

    • 1月29日
deleted user

最低。最低すぎる。
こんなクズいるんですね。
中国行ってコロナウイルス全部吸い込んでこい。

そんな男捨てて、息子さんと2人で再スタートして、これでもかってくらい幸せになってほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    クズすぎて相手にもしたくないし関わりたくもないのが本音です。
    ほんと、中国に送り込みたいです。
    さっさと縁切って見返してやりたいですね。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんやその周りのおかしな人たちがこの世に存在しているということが嫌です…
そんな人たちとはやく縁が切れて、大変な思いをしたぶん幸せが訪れますように
いや、必ず訪れます!!✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    本当に早く縁を切りたいです。。息子と幸せになれるよう頑張っていかないといけませんね!

    • 1月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

養育費2万払えない人間が親権とって、子供に何をしてやれるんですか?と鼻で笑って言ってやりたいです。

私も旦那には色々と苦労させられてます。何で結婚したんでしょうね?向こうが。何の為にこの人は私を選んだのかな、と思います。

チョコミントさんは何ひとつ悪くないと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    その通りですね。。
    ダダこねてる子供みたいでほんと、どこが好きで結婚したんだろうと今さらですが後悔しています。
    こっちは一途に我慢して信じて来たというのに、、裏切るくらいなら結婚しないで欲しかったですね。

    • 1月29日
Sくんmama❅

読んでてイライラしました(笑)

養育費払えない?親が寝込んだ?親権貰う?

何をぬかしてんだソイツは🖕
お前のせいでこうなったんだろーが!って感じですね。

ちなみに私も産後3日、私が入院中に浮気されてました♥️
立ち会いもしたのに、あんな壮絶な出産を目の当たりにして、よくそんな気分になれたね?って感じ(笑)
何でお前ごときに私が浮気されなあかんねん!って(笑)

そんな私も離婚が決まり、もちろん子供もいるので悩みに悩みましたが、子供にとって母親の幸せ、笑顔ってとても大切だと思うし、むしろこんな父親いらねー!って🤣

話逸れましたが…
弁護士には相談されましたか?自分たちだけでは話がまとまらず結局泣き寝入りってことも無きにしも非ずなのでプロの方に相談するのも良いかと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いいアドバイス出来なくて申し訳ないですが…
チョコミント様とお子様が幸せになれるよう祈っています✩.*˚

頑張ってください……!
というか、共に頑張りましょう♡♡!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    たぶん死んでも反省出来ない人なんだなと思いました。

    同じような思いをされたんですね。。なんか心強いです。
    ほんと女をナメてますよね。
    妊娠中とか産後とかに浮気するなんて論外です。

    弁護士には、相談には行きましたがやはり依頼するとなるとお金もかかるので、よく考えてもう一度相談してみようと思っています。

    ありがとうございます。

    • 1月30日
mai

本当に分かります!!!
私も出産時には旦那が泣いて感動し、変わってくれたんだなと思いましたが産後暴力され、
挙げ句の果てにお前の親に
怒鳴られたのが許せないと
言われました!

共感しすぎて私もイライラ
してきます😂😂

出産を見たのになんでそんなこと
できるんだ?って感じですよね!
出産を見たくせに
浮気できる人なんて所詮
そんなもんです!
奥さんがそんな風に憔悴
しきってるときに
自分のことばかり言う人なんて
逆にいつ助けてくれるの?と思います!

私も離婚しますが
これでよかったと思います😊

そして同じく養育費で揉めましたが
裁判や調停に持っていく、と
言ったらすんなり
認めてくれましたよ🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    浮気も最低ですが、女に暴力なんて論外です。

    そういう人達って、心のそこからは感動してないんでしょうね。たぶん、雰囲気で泣いたのかな?と思っています。
    なんのために立ち会ったんでしょうね。

    うちもすんなり、認めてくれないかな。。早く決着をつけれるようがんばります。

    • 1月30日
あーちゃん

こんなこと言ってはきっとダメだと思います…分かってます…
でもホントにごめんなさい。
人様の旦那さんですが心底死ねばいいと思ってしまいました。

産後は慣れない育児に、ボロボロで女を忘れたような格好、休みたくても休めない、横にすらなれない時もある…
それでも体にムチうって日々過ごしているのにホントありえません!!

そんな人なのに離婚拒否する意味が分からないし養育費を2万円、親権をもらう???はぁ〜???何いってんの?バカじゃないの?って感じです。

結婚式破綻になったのだって誰のせいだよ!って感じですよね。
今はしんどくて、辛いですよね。
旦那のことだけではなく調停をしなければならないなんて頭パンクしそうですよね。

私も調停離婚したので、どれだけ大変で精神的にやられるか痛いほど分かります。
もうこれ以上しんどいことないだろうな、あとは幸せになるだけ♡と少しでもいいから思えるようになるといいですね。

微力ながら応援しています。
長々と失礼致しました🙏

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    はっきり言っていただけるとスカッとしますね(笑)

    本当ですよ。本っっ当に、どんなに産むのが大変かと、分からせたいですよね。産んだ直後から休みのない戦いの始まりなのに。自分は他の女を、、、思い出すと吐き気がします。父親である事実を抹消したいです。

    調停ってほんとに精神がすり減りますね。分かって頂けるだけで気持ちが楽になります。

    幸せになれるよう頑張ります。

    • 1月30日
amiママ

向こうのゴネ方も異常ですし、きっと調停ではいい顔してるんでしょうね😅

ぶっちゃけ調停員の人も人間なので情とかに訴え掛けるのや腹黒い人の方が味方に付きやすいんだと思います!

調停員なんだからしっかりと本質を見極めて欲しいですよね😡

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ほんと異常ですよね。。
    調子がいいのだけが取り柄の男だからですかね、、

    調停員はさすがに味方してくれると思ってたのに、残念でした。

    • 1月30日
はなちゃん

チョコミントさん、頑張れー!!!!

私は1人目の子が産まれて2ヶ月で離婚しました。
出産前から浮気・暴力・モラハラ・借金隠してた・その他ありえない行動等、妊婦の間に人生であんなに泣く事はもうないだろうという時期を過ごしました。
逃げずに戦って離婚して、本当によかったと思ってます。あんなのと我慢して一緒にいたら、自殺してたかもしれないと本気で思います。
今はご縁があり再婚することができ、2人目を出産することができました。

私は奴はサイコパス(精神異常者)だったと思ってます!本気で。
チョコミントさんのお相手もきっとそうです!そんな奴に振り回されないで!
頑張ってください!応援してます😌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    私と同じような方がいらっしゃって、心強いです…

    女性がどれだけの思いで妊娠、出産を乗り越えるか分かってないんですよねきっと。

    私もはやくサイコパス野郎と縁切って、幸せになりたいです。
    私も逃げずに頑張りたいと思います!!

    • 2月15日