※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりがつらいです。体重増加が心配で、高血圧症候群も心配。同じ経験の方の体重増加について相談したいです。

食べづわりがしんどいです(;_;)
まだ14週なのに、もう体重が1kg増えました😔

1人目のときも食べづわりで産むまで続き、最終的に+11kgで出産。
それに38週で妊娠高血圧症候群(家系的に遺伝と言われました😰)になり緊急帝王切開でした。

上の子がいるので高血圧での入院は避けたいです😱
けど食べづわりが酷くて、食べないともう無理で💦

同じく食べづわりの方、どれぐらい体重が増えてますか?😭励まし合いたいです。

コメント

a

前回食べづわりで、+15kgで出産🤦🏼‍♀️
わたしも今14週ですが、つわりは終わりましたけど、食欲が半端なくて体重増えました😂
常にお腹すいてる感じで何か食べちゃいます😱
2人目は体重気をつけたいですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    +15kgはやはり注意されましたか?😭💦

    私も早くつわりが終わって、3食の生活に戻りたいです😱
    今は5食ぐらいしてます(笑)

    常にお腹空きますよね😔
    お互い頑張りましょう!🥺

    • 1月27日
  • a

    a

    次の健診まで2kgでおさえてねって言われても全然超えちゃったりとかあったけど、
    増えたね~って感じで怒られはしませんでした!笑

    食べづわりつらいですよね😭
    上の子がいるとなおさらですよね🥺
    低カロリーのもので空腹をしのぎましょ🥺🥺

    • 1月27日
deleted user

1人目のときはプラス6キロ、2人目の時は13キロでした笑笑

体重についてはあんまり言われませんでした
急激に増えたりするのがよくないみたいです