※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新型肺炎の影響で外出が怖い妊婦です。友達との交流も控え、不安で引きこもっています。車での近場の外出も悩みます。他の方はどこまで外出されますか?

新型肺炎流行ってますよね(--;)
妊娠中なので恐怖です。

安定期になって友達とも遊べると思ってましたが
電車に乗って都会に行くのが怖くて一歩踏み出せません。
近所のイオンやアウトレットも行かずにスーパーに行くぐらいの生活なのですが引きこもってるのに疲れました(TT)

そこで車で近所のカフェで友人と会ったり友人の家に遊びに行く、産院のマタニティヨガに行くぐらいなら大丈夫かなと思ってますがそれさえも不安になってしまいます(--;)

考えすぎえもよくないと思いますが、みなさんならどこまでお出かけされますか?

ちなみに関西圏ですが都市部ではなく地方です。
主要な駅まで行くと中国人はよく見ますが...( ̄▽ ̄;)

コメント

りた

ほんと最悪ですよね💧私もこの間生まれたばかりで旦那が外から変なの持って帰ってこないか心配です(;_;)
妊娠中なんて特に心配ですよね😢私は引きこもり派だったのですが、出かける時は必ずマスクして手洗いをこまめにするようにしてました!

みたん

怖いですよね💦
私は都内なのですが、出かけるときはマスクをして、手洗いをこまめにしています!💦
電車昨日東京駅からのって色々行ってたのですが、マスクをしている人がとても少なかったです💦

あるぱか

こわいですよね!ほんと、こんなときに中国人から観光客なんでくるの!?と毎日憤りの気持ちです…
私は、近畿圏の都市部に住んでおり、かつ仕事もしているので、毎日京都駅行ったり満員電車に乗ったりするのは避けられません…
せめて観光地に行くのは控えようと思ってますが、近所のイオンや買い物程度なら行っています。
マスクと手ピカジェルは常備してます!

感染した際の母子への影響もまだ未知数ですし、本当に怖いですよね。いずれにせよ、インフルやノロも怖いので、お互い気をつけましょう!

ママ

こわいですよね。
今は日本の対応もぬるく、これからどうなるかわからないのでできるだけ外出しない方がいいと思います。

パン子🍞

本当に怖いですよね…私の地域も最近感染者がでました…
私はスーパーとマタニティーヨガだけにしようと思ってます(T_T)
ワクチンもない、胎児への影響が分からないのがなお怖いです…
お互い伝染らないように対策頑張りましょ〜!💦

ママリ

私も気になります。
都市じゃないなら私はそこまで気にしませんが人が多いならマスク手洗いうがいは絶対ですね!

Sa

本当怖いですよね。
武漢からチャーター機で日本人を日本に戻すって言ってるし、そっちにいる人たちも可哀想ですが、もしその人たちが発症したら…とか日本に戻してそのままそれぞれ帰るのか…とか朝からニュースみて色々不安になりました😞
うちは夫婦でクレベリンとマスク常備です😭

基本的にマスクや手洗いうがいの効果は無いと言われています。外出しない生活をいつまで続ければいいのか•••不安で仕方がありません😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥰

ほんと怖いです(TT)
妊婦や子供が感染したらどうなるのかが分かってないので尚更怖いですよね。
皆さんの意見を伺ってクレベリンと手ピカジェル買いました!
出かけないのが1番ですね😭
旦那からの菌が1番怖いですが...(笑)