※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使用できる抱っこ紐「エルフィンドールのダッコールライト」を持っています。1週間前でも使用可能か不安です。体重などの詳細がないため、検診前に使用しても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐についてわかる方がいれば🙇‍♀️

生後1ヶ月から使用できる抱っこ紐を所持しているのですが、
1ヶ月検診の1週間前に用事があり、抱っこ紐を使用したいのですが1週間前でも使えるでしょうか?😣

赤ちゃんの大きさなどにもよるのかもしれないですが、抱っこ紐の説明に体重などの記載がなく、
生後1ヶ月から、としか書いていないので😓

抱っこ紐はエルフィンドールのダッコールライトです🙇‍♀️

コメント

ナッキー

私が使ってたものは新生児から使えるものでしたが、それでも新生児のときはまだ体が小さくて不安でした😅
平均体重以上あれば基本的には大丈夫なんだと思いますが😅
私は上の子の一時保育の送り迎えで10分くらいだけ、生後3週間で新生児用を使いました~❗長い時間だと不安なので、ベビーカーにするかもしれないです😅

• まま

まま

やっぱり体も小さくて不安ですよね😣
    近場で短時間なので抱っこ紐が1番便利だなぁと思い悩んでいるのですが、確かにベビーカーの方が安心ですよね😅

• 1月27日
  • ナッキー

ナッキー

確かにベビーカーはかさばるので、近場で短時間は抱っこひもの方がいいなあと思いますよね~😅

• 1月27日
  • まま

まま

そうなんですよね😂
    悩みどころです😅
    抱っこ紐厳しければベビーカー使うことにします😅
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日