※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠中の空腹感に悩んでいます。食事内容や体重管理に気をつけつつ、赤ちゃんへの影響や体重減少について心配しています。夜間の食事内容や食べ物の摂取量について不安があります。

妊娠中のひどい空腹感による間食…
お昼ご飯を食べたあとの午後〜夕飯まで常に空腹で、
夕飯後から少しして寝る直前に空腹がすごいです😫
妊娠中毒症にならないように担当医から言われてるのもあり、1日三食ご飯食べて、夜はお米や麺は抜き。お菓子は糖質オフのものを少し、食べない。チョコなども食べない。昼間の間食は野菜スープや寒天ゼリーなど。
夜中は、
納豆をポン酢ちょいかけ、ところてん、刺身こんにゃくポン酢で、を食べているのですが、
赤ちゃんに影響とかありますか?体に良くないとか…
調べた限りではところてんがあまり食べすぎると良くないとありました💦

多分ですが、この食生活にしたら体重が減りました。
太らないように言われてるので、このままキープしていきたいと思っておりますが😭💦

コメント

ぽぽ

私は先生に
何でも食べ過ぎはダメ!
塩分控えてバランスの良い食事をしていればあれダメこれダメってわけではないよー!と、言われていました😊

• yuuchan

yuuchan

そうでよね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

私もお腹いっぱい食べたのに、2時間後には空腹感に襲われてました😖
一回の食事をお腹いっぱいではなく小分けにして食事の回数を増やしましたらあまり感じなくなりましたよ😊

• yuuchan

yuuchan

小分け作戦も出来ずトホホなんです…笑

• 1月27日