※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

ベビーくもんかこどもチャレンジを申し込む際、長く続けたいので週1の英語教室通いを考慮して決めると良いでしょう。

ベビーくもんかこどもチャレンジを申し込もうと思ってますが、どちらがいいのでしょうか?💦

こども次第ですが、長く続けたいです。

週に一度英語教室に通っています。

コメント

みみ

チャレンジしています!娘も楽しそうに使ってくれています✨

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    しまじろうが何よりも魅力的です🥺
    4月から保育園なので月1でくもんに行くのは面倒だぁと思いつつ気にはなってるんですが、チャレンジの方が楽しそうですよね😅

• 1月26日
もえまき🐶💙

ちゃれんじやってます!
今はベビーの方ですが、月齢にあったおもちゃと絵本が届くので息子も楽しそうに興味津々で絵本も子供が喜びそうなので何回も読んでって持ってきます🥰
ニコニコしながら絵本見たりしてるのでやってよかったなって思ってます!

• うい

うい

そうなんですね🥰
    調べてるとくもんは1日に3冊は本を読んであげましょうとか書いてあって、仕事復帰して保育園にも行くのに読んであげれなーい😱と思っていたのでチャレンジの方があってる気がしてきました🥺

• 1月26日
みぃ♪

こどもちゃれんじをしています。
生活習慣、思いやり、順番を守るなど、沢山ためになりました😊
しまじろうは、お母さんの声かけも勉強になりました。

おすすめは、まなお姉さんが出ている頃までが良かったです😃
まなお姉さんの声やダンス、声かけなど、子どもが自然とみいってしまう、優しいお姉さんです😃

今、年少コースですが、芸人さんなのか男性が出てきて、棒読みで、ワークはするのですが、DVDは見なくなったので、4月から、まなびwithにします☺️

• うい

うい

詳しくは教えて頂きありがとうございます😊
    4月から保育園に通うので思いやりや順番を守るなど集団生活では欠かせない事を学べるなんて素晴らしいですね🥺

• 1月27日
yupi

3カ月からベビーくもんをやっています✨
あと半年で終わりですが、今になって、続けていてよかったと思っています。
こどもチャレンジは、勧誘のdvdを見て、娘は喜んでいますが、おもちゃやテレビなど、刺激の強い育児をうちはいいと思っていないので申し込んでいません😖

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    4月から保育園で仕事が平日と土曜日なんですが、通う曜日は決まってますか?💦

• 1月29日
  • yupi

yupi

毎月第一金曜日に行っています✨用事がある時は変えてもらってますが、先生によって違うと思います💦
    お仕事があるとノート作るのが面倒かもしれません💦
    わたしもいつもギリギリ、ドタバタです😖

• 1月29日
  • うい

うい

ノート作りなんてあるんですね😭
    ちなみに絵本の他になにか貰えるものはありますか?💦
    ひらがなとかの練習は年少さんになってからですかね?🥺

• 1月29日
  • yupi

yupi

○絵本
    ○やりとりぶっくorカード
    ○やりとりレシピ
    ○3カ月にCD
    アドバンスの後半からはやりとりノートに変わり、くれよんとかえんぴつがもらえます。

うちは2歳3カ月からズンズンなど、通常のくもんに入る予定です😍

• 1月29日
  • うい

うい

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    くれよんやえんぴついいですね😊

• 1月29日