※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

マタニティマークで気付かれず、お腹の大きさが分からない。友達に言われないのは気づいていないのか、言えないのか疑問。報告はしないが、大きくならないと分からない?

お腹がかなり大きくなると妊娠中だと分かると思いますが、そうでなければマタニティマークくらいでしか判断できないですよね😂?

私は普段マタニティマークをつけてても鞄の中に隠してます。
お腹はそれなりに大きくなってきてぽっこりしてるはずなのに、仲の良いママ友に何にも言われなくて、気付いてない?!気づいてるけど言えない?!と疑問です(笑)
敢えて自分から報告するつもりもないんですが、やっぱりかなりお腹が大きくならないと分からないもんですかねー?😂

コメント

ミルキー

間違って 太ってる方に妊婦?とか聞く人もいて 失礼に当たる時もあるので 聞くに聞けない。ってのもあると思います😅
明らかにでてるとわかると思いますが
19週だと どっちかなぁ?って
周りはなると思うので聞くに聞けないか
まだ 気づいてないだけだと思います☺️

  • はな

    はな

    やっぱり聞くに聞けない感じもありますよね😅
    ママ友には報告しましたか?

    • 1月26日
  • ミルキー

    ミルキー

    地元の友達や
    頻繁に会ってる友達などには
    報告しました☺️

    うちは ママ友が居ないので
    同級生がママ友なので同級生などは SNSや 会った時に
    言いましたよ☺️




    はなさん

    • 1月26日
  • はな

    はな

    なるほど😊
    頻繁に会う友達には会ったときに報告できるんですけどね。
    ママ友だと、赤ちゃん欲しいけど出来ない…とか聞いたりもするので、なかなか言いにくい部分もあります😣

    参考になります!
    ありがとうございます🙇

    • 1月26日
あかさん

以前お腹大きくマタニティかと思い予定日はいつなんですか?と話した所全く違った経験が私にはあります。。。😂
失礼な事してしまってそれ以来言われない、マタニティ マークなどない限り離さないです笑

  • はな

    はな

    あれま💦😂
    やっぱりマタニティマークがあれば!って感じですよね!

    • 1月26日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですよ😭申し訳なさと、めちゃくちゃ気まずい思いしました。笑

    あと、いまだに私も妊婦と気付かない方居ますよ😁

    • 1月26日
  • はな

    はな

    それは気まずいですよね😂

    えー、そうなんですか!
    7ヶ月ですかね?
    厚着だと分かりにくいんですかね😃?

    • 1月26日
  • あかさん

    あかさん

    気まずいですね🤣

    はい!今七ヶ月の後半になりました♪
    ダウンとか着るとやはり分かりづらいみたいですね😥
    私もはなさんのようにマタニティ マーク自体は優先の椅子に座った時などしか表に見せずあまり出さないような使い方をしています。
    以前表につけていたからか?電車でおじさんにどんと強く押され妊婦だからってなぁ!みたいな事言われて嫌だったので、、、😥

    • 1月26日
  • はな

    はな

    7ヶ月後半でもまだまだ分からない感じなんですね😊
    人それぞれでしょうけど、娘のときもあんまり出なかったので、今回もそうかもしれないです☝️
    よく聞く嫌がらせですね!!💥
    本当、なんでそんな嫌がらせするんでしょうね。
    年配の人こそやりますよね😳

    • 1月26日
  • あかさん

    あかさん

    友人と話すと私は身長167センチなのでそのせいか?元々のガタイがいいのか😂
    娘さんの時もあまり出ないタイプだったんですね!ですとそうかもですね🤔

    本当に電車の利用に関して悩むようになりました😥便利だけど嫌な人もいるなぁと、、、本当年配の方に近付きたくなくなります😠気をつけてくださいね💦

    でもそんな中でも、マークをやや隠して持ってても見つけてわざわざ席を譲ってくれる素敵な方も居ました😁

    • 1月26日
  • はな

    はな

    私も171センチの長身です😊
    やっぱり背が高いとあんまりお腹でないんですかね😂

    それは嬉しいですね!
    娘のとき気にかけてくれたのは高校生と大学生?でした😌
    若い子の方がよく見てる気がします❤️

    • 1月27日
  • あかさん

    あかさん

    はなさんも高身長なんですね♪
    148センチの幼なじみは私の今と同じ時期で臨月くらい出てました😂
    多分関係しそうだと思います!!

    ですよね!!わたしも若い子がよく気にかけてくれる気がします❤️

    • 1月27日
  • はな

    はな

    やっぱり身長関係ありそうですね!
    しかも私、子宮後屈なので余計かもしれないです😂

    そうですよね!
    年を重ねて優しく出来ないなんて嫌ですね😣
    私が気を付けたいです😳❤️

    • 1月27日
はじめてのママリ

たまに嫌な思いをする方もいるそうですが、私はつけることをオススメします!
やっぱり付けてないとわからないですし、もし何かあった時にすぐわかってもらえると思います。
特にこの時期着込むのでわからないですし。
付けて欲しいです。

  • はな

    はな

    遠出するときや電車やバスに乗るときは見えるようにしてますが、家の近くにいるときは中に仕舞ってます。
    妊婦だと主張してるみたいで嫌なんです…。
    1人目はマタニティマーク貰ってすぐにつけましたが、あまり意味があったようには思えなくて💦

    • 1月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

逆に仲の良いママ友なら「何で報告してくれないのかな?」と思って報告待ちしてるかもですよ!
私なら自分からはよほど気のしれたフランクな仲でないと聞けません😭

夏なら薄着なので分かりやすいですが、冬だと結構着込んでたり重ね着してたりするので、そのくらいの週数だとよく見ないと妊婦って分かりにくいかもですね!💦

  • はな

    はな

    なるほど~。
    確かに私もん?と思っても少しふっくらくらいだと聞けないです😅💦

    マタニティマークつけてますかー?

    • 1月26日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    マタニティーマーク付けてますよ!
    カバンの一番見えやすいところに。笑
    よく会うママ友とかにはまだ安定期入ってませんが、一応報告してます✋

    • 1月27日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    けど、もうすぐ安定期ですもんね😊
    ママ友にはどうやって報告したんですか?

    • 1月27日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    つわり期間に会おうと誘われたりしたので、「実は…第2子妊娠しててつわりでちょっと出かけられない💦また治まったら連絡するねー!
    」みたいな感じで報告しました✋

    • 1月27日
  • はな

    はな

    なるほどー!
    私今回はつわりがあんまり酷くなくて、普通に出掛けてたんです😂
    ありがとうございました❤️

    • 1月28日
ママリ

19週くらいのお腹の膨らみだと服によっては気づかなかったり、太っただけなら聞いて違った時気まずいし…ってなります😂💦
あとは気づいてても自分で言わないってことは黙ってたい派だったりなんか事情があるのかな?とか思います🤔
妊娠はデリケートな話だったりするから気づいてても慎重になります😱💦

  • はな

    はな

    そうですよね!
    聞いてもし違ったら気まず過ぎますよね😂
    24週になると厚着してても結構目立ちますか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    コート着てたら全然わからないって言われます🤔
    ロングスカートとかワンピだと、コート脱いだ時にちょっとお腹わかるようになってきたねーって言われるようになってきたかなーというかんじです😂😂

    • 1月26日
  • はな

    はな

    妊婦って知ってると余計お腹出てるように見えますしね(笑)
    そしたら、私は本当にまだ気付かれてないパターンもありますね😃
    身長が高くて、娘のときもあんまりお腹出てなかったので☝️

    • 1月26日
🌈

この時期厚着するからわかりにくいのかもしれませんね💦💦
私は安定期前からお腹ぽっこりして周りにバレバレでした😂🤣

  • はな

    はな

    安定期前に気付かれるのは、それはそれで気まずいですね😂
    その頃マタニティマークつけてました?

    • 1月26日