※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

女性が、赤ちゃんの名前に悩んでいます。美を使った古風な名前を勧めてほしいと相談しています。美空と永美についてのアドバイスも求めています。


女の子名付けについて質問させて下さい✨

もうすぐ臨月ですが、名前が全く決まりません😭😭
もういろいろ調べすぎて焦ってきました💔

美空(みそら)
永美(えいみ)

今私はこの二つどうかな〜って思っているんですが
空という漢字も永という漢字も良くないというのを見てふりだしに戻って😔😔😔


6月産まれ、美を使った名前、古風な感じでおすすめがあったら教えて下さい😭🙏🏻
また、上記の美空と永美のアドバイスもお願いします😭🙏🏻🙏🏻

コメント

ちっちー75☆

美麗 みれい
美蘭 みらんとかはどうですかね?

deleted user

美晴【みはる】ちゃん
とか可愛いかもですっ❤

*K♡MAMA*

直美・奈緒美・里美・正美・雅美・智奈美・千奈美・安美・亜美等美なら結構ありますよ♪♪
候補にあげてる名前も可愛いと思います☆

el

美織 でみおりちゃん
美琴 でみことちゃん
美玲 でみれいちゃん
美鈴 でみすずちゃん
美里 でみさとちゃん
美波 でみなみちゃん
美紗 でみさちゃん

美が後ろでもいいなら
琴美 でことみちゃん
優美 でゆうみちゃん

いぃお名前みつかりますよーに♥

アンハンマン

美花【みはな】ちゃん います♡
美空ちゃん可愛いと思います!( ^ω^ )

美希ちゃん
恵美ちゃん
麻由美ちゃん
美里ちゃん

だん嫁

うち美月です(笑)お気に入りです😁

HaN♡

美空ちゃんも永美ちゃんも、すごく可愛いお名前だと思います♡
個人的には、えいみちゃんの響きが好きなので、漢字だけ別の字にしてはダメなのかな?と思ったのですが…。

詠美
栄美
瑛美
映美

などなど(*^^*)
みーmiさんの納得のいく、素敵なお名前が見つかりますように(^^)♫

deleted user

6月なんで、むつみとかどうですか?
新しすぎず古すぎないし、むっつ(6つ)に美をつけられるので良いかな〜なんて思いました(笑)

その2つなら美空がいいなと思います(^_^)
その漢字でみく、と読む子もいました。
永美の方は私的に、永眠に似てるなと思ったのとカタカナにすると外国名ぽいのとA美になるな〜と名前を見た時に思ったので美空のほうが良いかなと思いました。

ふくちやさか

「美空」は一瞬美空ひばりさんを思い浮かべましたが、今の子ども達は知らない子がほとんどでしょうから、からかわれることもなさそうですね。(いや、美空ひばりさんは素晴らしい歌手なので恥じることは全く無いのですが💦)

「美空(みく)ちゃん」なら最近聞いたことがありますね。

「永美(えいみ)ちゃん」は、他の方もおっしゃっていますが、確かに「永眠」を連想してしまいました💦

後ろに「美」がつく名前はたくさんありそうですね〜!
それこそ「○子」並みにバリエーション豊富そうです。

最初に「美」がつくのでしたら…

「美緒(みお)」
「美織(みおり)」

あたりが、私は好きです。

古風…かは分かりませんが、6月生まれということで

「美雨(みう)」

というのも思い浮かびました。

優(・x・)

美幸みゆきちゃんはどうですか?^^*

k.fam♡

美空ちゃんも
永美ちゃんも素敵な名前ですよ(*^^*)

漢字も全然素敵だと思います♪

周りにどぅ思われるかより
親が色々考えて、これにしたいなぁ‼‼とゆぅ
素敵な名前が2つあるんだから♡

私の周りにも
「空」「永」使った名前の子
結構いますよ(*^^*)

…と言いながら私も一人目は
画数で迷いましたが(;゜∀゜)

悔いのない名前つけてあげて下さい(*^^*)

個人的にはみーmiさんが
気に入ってる名前二つとも好きです(*^^*)

まゆみほりかわ

美優ちゃん(みゆう)または、みゆちゃん、も可愛いですね。
美悠ちゃんの字も(*´`)
決められた二つの字からだと、美空ちゃんが可愛らしいです♥(ˆ⌣ˆԅ)