※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の体温計測で困っています。病院ではおでこで計ると低め。家では脇で計ると暴れて違う結果。同じ経験の方、教えてください。

娘はよく泣く子ですが、体温を計ろうとして大号泣されるので困っています👶💦

病院に行くとおでこでピッ!と一瞬で計ってもらえますが、脇で計るより少し低めです。

とはいえ家で脇で計ろうとすると暴れて大号泣するので3回くらい計って毎回全然違います🤦‍♀️

娘の平熱は一体何度なんだろう…
同じようなお子さんいらっしゃったらどのようにされてるのか教えてください🥺

コメント

ao

膝の上に乗せておもちゃを握らせておいて、前からではなく後ろ脇から体温計突っ込んでホールドしてます😂
わかりにくくてすみません💧

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    いえいえ!とってもわかりやすいです!
    なるほど、後ろからですね🤔
    ホールドはやはり必要ですよね😂
    今度同じようにやってみます☺️❣️

• 1月25日
  • ao

ao

前からやると気になって取ろうとしてしまうので後ろからの方がバレづらいと思います🤭笑

• 1月25日
  • mari

mari

足バレますもんね🤦‍♀️笑
    夏はともかく今は長袖を着てるので首元から入れざるを得ないですが、aoさんはどうされてますか?🤔
    質問ばかりですみません🥺

• 1月25日
  • ao

ao

肌着にしてから入れてます!
    冬でも半袖の肌着を着ているので着替えるよ〜とか言ったあとに計ってます🙆🏻‍♀️

• 1月25日
  • mari

mari

我が家も肌着は半袖を着せているので、次回同じようにやってみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥰❣️

• 1月25日
  • ao

ao

お互い頑張りましょうね😁

• 1月25日