※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
妊娠・出産

逆子で悩む妊婦さんが、赤ちゃんのしゃっくり位置について質問しています。逆子体操をしているけど効果がわからず、再検査を待っています。

妊娠後期で逆子と言われている方!
赤ちゃんのしゃっくりの位置はお腹のどの辺ですか?

私今までしゃっくりは顔らへんと思っていたので、下の方でしゃっくりしてるから当たり前に逆子じゃないな~と思っていたら、
こないだ32週の検診で初めて逆子と言われてしまいました💦💦

逆子体操もしていますが、回ったか回ってないかもわからなくてこのまま続ければいいのかも悩み中です😅まぁ週明けにもう一度来てと言われているんですが、、、

コメント

おはな

同じぐらいで逆子でした💦

自分では直ったか分からなかったですが、とりあえず1週間後の検診まで毎日して直ってました😌

しゃっくりはお腹の真ん中より少し下やった気がします😃

ママリ

妊娠中、しゃっくり下で感じていました!切迫早産でもあったので体操できず結局逆子のまま帝王切開で出産でした(*´ω`*)

なんで下で感じるんですかね?(笑)私も絶対戻った!と思ってたのですが🤣

ニャン太郎

1人目が30週から逆子で、しゃっくりをよくする子でしたが、ヘソ辺りか、ヘソ下でした!

私も逆子なのに、その位置でシャックしてるの!?
と思っていたので、不思議です😅

私も今日の健診で逆子と言われました😅しゃっくり下で感じます☺️
前の健診までは言われなかったので何ともないと思ってて初めて言われました😅34週までに戻れば大丈夫だよ☺️と言われ安心しましたがなおってくれるか不安です😂

まーちゃん

私も2ヶ月の間頑固な逆子で、太股のつけ根から少し上あたりで感じてました!

逆子治らずで前期破水して緊急帝王切開になってしまいました😅
生まれてからもよくしゃっくりしてるんですが、しゃっくりする度に足がぴくってなってるので、足の先とかかかととかかもしれないですね😂

ららら

しゃっくりは横隔膜の痙攣なので、逆子だと下の方で感じるみたいです。うちも2人目がずーっと逆子で、しゃっくりはずっと下でしたよ!