※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOLOmama
妊娠・出産

妊娠18週目の妊婦です。健診でタンパク質がプラスになり、減塩を指示されました。体重増加や妊娠高血圧症候群への心配があります。減塩や妊娠時のダイエットについてアドバイスをお願いします。

18周と3日目の妊婦です👶🏼🌱
今日健診に行ったら尿検査でタンパク質がプラスになってしまっていて、減塩をしなさいと言われました。
体重も避妊時より6キロも増えてしまい💦💦
妊娠高血圧症候群にならないか心配です😭
同じような症状の方、減塩のコツ、妊娠時のダイエットなど
詳しい方おられましたらアドバイスなどお願いします😌

コメント

かっちゃん

減塩は味噌汁しか減塩してません☺
全て減塩となると大変だし
あまり気にしないようにしてます👌

たむ

私も蛋白プラスマイナスでました!
先生にはプラスマイナスだから大丈夫といわれましたがむくみがすごくて。

とにかく薄味!ポトフとか野菜の甘みもでるし、オススメです♡お
味噌汁やスープは塩分多いので避けてます。週1とかにしてます♡
あと水をたくさんのんでください♡

蛋白+1ですかー?

  • COCOLOmama

    COCOLOmama

    お返事ありがとうございます😊
    タンパク➕2だったんです💦
    食べづわりで、お菓子とかカップラーメン食べ過ぎた為だと思います😊

    • 5月14日
deleted user

私もプラス出ました(´-ω-`)
なるべく、薄味に気を付けてポテチとかのお菓子やインスタント食品、お惣菜etc……
控えめにして気を付けています。あと、野菜中心で(*´▽`*)
次回の検診が、ドキドキです!
お互いに、頑張りましょう!

なっちゃん

私は今日、糖が多いと言われました。
21w1dです。
私も妊娠して+6キロです。
赤ちゃんも、平均より大きいらしい。
このペースだと入院と宣告されたので、今日から食事制限( ; ; )
赤ちゃんのために共に頑張りましょう!!!

ふくちやさか

これからの季節、きゅうりが安くてオススメですよ〜!
むくみをとる働きがあります✨
(利尿作用があり、体内の塩分を排出してくれる)

私は塩分大好き人間なのですが、その罪滅ぼし(?)に1日一本は食べてます。

夏野菜は結構むくみに効くものが多いですよ。

あとは、むくみからと言って水分控える人もいますが逆効果で余計むくみやすくなります。
水分はたくさんとったほうが良いです。

塩気のあるもの美味しいですよね〜ヽ(´o`;
頑張りましょう!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !