※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市内や火山灰の降る地域にお住まいの方へ。布オムツを部屋干しする際の衛生や管理についてのご意見をお聞きしたいです。火山灰の影響や布オムツの使用感について、皆さんのご意見を教えてください。

鹿児島市内、もしくは火山灰が降る地域にお住まいの方に質問です!
数ヶ月前に鹿児島市内に引っ越してきました。
火山灰のすごさにびっくりして、洗濯物はいつも部屋干しにしています💦

もうすぐ出産なのですが、布オムツもいいなあと思っています😄✨
でも部屋干しだと、布オムツは大変かな?とかお日様の下に干さないので衛生面とかどうなのかな?と気になります💦
布オムツで部屋干しの方いらっしゃいますか?

また、火山灰降らない地域の方でも
布オムツ使われてる方、布オムツって良いですか?😍

コメント

ナツ花

鹿児島市です😃
灰は、天気予報みてこっちにこなさそうであれば、普通にほしてます(*´▽`*)
うっかり降られても、パンパンするくらいです(笑)

布オムツも使用してました😃
部屋干しでも、乾かなくはないのですが、天日干しのときとすると香りがちがいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり慣れてる方は外に干すときもあるんですね!
    ベランダにも灰が積もってて降ってなくても舞い上がってそうで諦めてました😅💦

    布オムツって実際どうでしたか?おむつかぶれとか、漏れとか💦

    • 1月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    気になるときは、水まくと早いですよ🎵
    大して気にしてませんが…(笑)
    大雑把なのもあるかもしれません( ̄▽ ̄;)💦

    布オムツは、やはり蒸れやすいです💦💦
    なので、家で、かつ日中だけにしてました😃
    夜や、出掛けるときは紙おむつです(*´▽`*)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水まけば良いんですね!
    見て見ぬふりしてたらすごく積もってて諦めてました(笑)

    より頻繁に替えなきゃですね😅
    私も使い分けようかと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 1月23日
deleted user

違う地域に住んでいて、昨年鹿児島に引っ越ししてきました。
灰にびっくりしますよね!!市内なら尚更だと思います😅

上の子の時、布オムツ使っていました。基本日中で家にいる時と保育園でもお願いしていました。紙おむつのゴミ出ませんが、洗濯物が増えて産後寝不足だったので洗濯物干しがキツかったです💦 あと、外干し出来ないとカビが生えやすいと思います💦
それと、早めのオムツ外れを期待していましたが、期待通りには行きませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟してきたつもりが灰はいまだに慣れません😅💦

    やっぱり洗濯大変ですよね💦
    里帰り中はまだ良いけど鹿児島に戻って1人でできるか自信ないです、、
    子どもの肌に触れるものだしカビとか本当にこわいです!
    早くおむつ外れできたらラッキーくらいに思っておきます😅✨

    • 1月23日