※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
ココロ・悩み

痩せたい、、どうしたら産後太りから抜け出せて痩せられますか?皆さんどんなダイエットしましたか?教えてください😭

痩せたい、、
どうしたら産後太りから抜け出せて痩せられますか?
皆さんどんなダイエットしましたか?
教えてください😭

コメント

緋ママ

6か月まで様子を見て、出産に必要だった分の体重増加は減り、元の体重に戻りました。以降は子どもをあやしながらスクワットしたり、歩いて散歩したりショッピングしたりでマイナス2キロ!
食事をしっかり1日3食摂取して、早寝早起きの規則正しい生活を送ったことで痩せられたと思います(`・ω・´)

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!
    22時にはお布団に入って8時には起きて3食きちんと食べて歩いて散歩とか買い物行ってるんですけどなかなか…😭
    なので悩んでます😭
    もう少しスクワットをプラスしてみたいと思います😭

• 5月14日
  • R♥T

R♥T

ドクターシーラボの
    美蝉食は痩せますよ(笑)
    30本入で3080円です~~~

私個人的な意見です😝

• 5月14日

私も産後太りからなかなか抜け出せなかったのですが、お菓子をほぼ控えてしっかりごはんを食べるようにしていたら徐々に体重は減りました(^-^)
食べる量は八分目くらいにおさえていましたが( ̄▽ ̄;)
妊娠中、16キロ太ってしまい、やっと13キロ減りました。
あと3キロがなかなかですが…
運動するにも難しいですしね…
骨盤も影響してるのかと思うと、矯正に行きたいとも思いますねぇ(>_<)

• R❤︎mama

R❤︎mama

ほんとですか〜?私はだいすきなお菓子を控えても3食ちゃんと食べても減りません😭
    私も3㎏がなかなかなんです😩
    8kg太って3㎏戻ってないです😭
    お金的にきつくて矯正には手が出せないです💔

• 5月15日
野球バカ

私はおっぱいダイエットでした!ミルクを一切受け付けないというか、哺乳瓶が大ッ嫌いな子だったので(笑)
元々妊娠中に8kgしか太らなく、悪阻で戻したりしてて軽く2kgとか減ってて、そして産まれた子が3.5kgだったのでその分も減って。結局妊娠前よりも更に減ってしまって、体重が逆に戻らなくって今とても困ってます(^_^;)

• R❤︎mama

R❤︎mama

回答ありがとうございます!完母なんですけどなんでですかね、、笑
    逆に困ってるんですね😳
    私からしたら羨ましく思います、、

• 5月15日
  • 野球バカ

野球バカ

親に言わせれば、一軒家で階段を上り下りする回数が多いから知らない間に痩せてるんじゃない?と言われました。確かに一理あります(笑)

• 5月15日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

なるほど!
    私はマンションに住んでるのでついついエレベーター使ってしまってます。笑

• 5月15日
  • 野球バカ

野球バカ

何階に住んでるかによって違ってきますよねー(^_^;)

• 5月16日
R☆mama

最近お腹と下半身やばいなーと思い始めて、骨盤矯正と、足ぱか、お尻歩き、骨盤ゆらし?ていうのをやってます。
1ヶ月でくびれも出来て、下腹も凹みました。太ももも細くなりつつあります!

食事とかは我慢してないので、もっと徹底したらもっと痩せるかも…

産後半年からのスタートでしたが、全然遅くなかったです!

• R❤︎mama

R❤︎mama

なんですかそれ!!
    どうやるのか詳しく教えてもらえますか?!

半年からでも遅くないんですね😳
    半年までに落とさないと肉が固まると聞いたので今とても焦ってます😭

• 5月15日
  • R☆mama

R☆mama

骨盤矯正はとこちゃんベルトでしていて、足ぱかは仰向けに寝て足を上に上げて開けたり閉じたりをゆっくりやるってやつです!
    お尻歩きは足を伸ばして前後にお尻で歩く、骨盤ゆらし?みたいのは、青木さやか 骨盤ダイエットで調べてみてください!
    座ってお尻を片方ずつ上げてるやつです!

足ぱかも調べてみれば詳しいやり方出てくると思います。

確かに腰回りの肉が固くなって来たので、一生懸命つまんで揉んでます!

• 5月15日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

なるほど!!
    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    どれも家でできそうなので検索してやってみます♡

そうなんですね、、私も固まりかけてるので揉みほぐします、、

• 5月15日
かおり(^ω^)

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています👶🏻

私は身長161cmで妊娠前が43kg、妊娠後は54kgと11kg増えました。今は44kgなので元の体重まであと1kgです💪🏻
どんなダイエットをしたか質問されているのに的外れかもしれませんが…
私は特にダイエットはしていません。

おそらく直母のみだからでしょうか?
R❤︎mamaさんも、もしそうでしたらごめんなさい。
私は産後母乳をあげるようになって喉が乾く+食欲がとてもあります🙄🙄
昼、夜(時々夜中)も関係なくアイスやスナック菓子、クッキーも平気で食べちゃいますしご飯もガッツリ三食食べてます💪🏻
あとは息子を抱っこしながら家中を歩くこと…これでダイエット効果があるかわかりませんが、うちの息子はあまりお昼寝をしたがらず遊んだり抱っこされたりしているほうが大好きなので、止むを得ずですけどね😅
母乳をあげてるとカロリー消費してるなぁと感じます😅😅

あまり考えすぎてストレスになるのも良くないですよ!

• R❤︎mama

R❤︎mama

そうなんですね!
    全く同じで完母で三食食べて時間は特に気にせずお菓子やアイス食べてしまってます。笑
    息子もあんまり寝ないで抱っこだいすきなのでほとんど遊んだり抱っこしたりなのに痩せなくて悩んでるんですよね😭
    体質ですかね…?
    母乳あげると喉がすごく乾くしお腹すくしではあ、、って感じです😩

ですよね。でもこの体型の方が嫌でストレスになります😭

• 5月15日