※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が外出先で泣くことが多く、精神的に疲れています。10カ月の赤ちゃんがこのような行動は普通ですか?

うちの娘はほんとよく泣きます。
最近ちょっと疲れてきました。
場所見知りで家以外は基本不機嫌だし泣きます。
外出先ではほぼ泣いて家に帰ってくるとすぐ機嫌がよくなります。
外出は疲れます。
赤ちゃんは泣くことは当たり前とわかってますが
よく泣くので精神的に疲れます。
もうすぐ10カ月ですがこんな感じなんでしょうか?

コメント

WAKO

10ヶ月とか関係なく、その子の性格とか個人差はあると思いますので、おかしくはないと思いますよ😯

出かければ泣いてる子なんていくらでもいますしね🙌

りえ

うちの娘もそうでしたよ。
本当にビックリするほど泣きますよね。
ただ、私が昔から人見知り場所見知りで泣きたい気持ちがよくわかるので、いつも「辛いよねー」って安心できるように抱っこしてました。
少しずつですが色んなことに慣れてきてますが、今でもキッズスペースにいる激しい子供には近寄らないし固まって泣きそうな顔になってます。
まだまだ生まれて9ヶ月ですから、色んなものが怖い気持ちもありますよ!