※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。急に水っぽいおりものが増えて心配。高位破水の経験者の方の体験を知りたいです。病院に行く前に相談しました。

現在22w3dのものです。
一昨日辺りから急におりものが水っぽく量が増えてきました。
調べてみると高位破水というものがあるらしくとても心配になりました。
昨日は1日に2〜3回水っぽいサラサラとしたおりものがサーっと出てきました。
出てくるところ?が尿漏れではなさそうです。

心配になったので病院に電話し朝一で病院に行くことになりましたが同じように急におりものに変化が出た方はいらっしゃいますか?
また高位破水した方でどんなだったか(個人差はあると思いますが)教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

りっくんママ☆✴︎☆

前回妊娠時 18週ぐらいの時に高位破水の経験あります。
朝食を作ってる時にいきなり水っぽいのが
サーって出ました。本当にいきなりで おしっこのように あ!出るなってゆう感覚ではありません。自分でコントロールできないしあきらかに尿が出る感覚とは違いました。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます。
    水っぽいものがサーっと出てくるのは何度もありましたか(;_;)?

• 5月14日
りっくんママ☆✴︎☆

病院お疲れ様でした★
良かったですね‼︎♡
おりものでもそんな量出ることもあるんですね。
私も安心しました!
ゆっくり休んで下さいね(o'∀'o)

ほんとよかったです(>_<)
    流れてきてた時『あぁほんとにやばいのかも…』とか思ってました(;_;)
    一応検査ではおりものだと診断されたので何かあったらまた診察してもらいます。
    本当にありがとうございました😢💓

• 5月15日
りっくんママ☆✴︎☆

いきなりだったので1回目の時は尿漏れかと思ってトイレに行って用を足したんですが
そのあと朝食の続きをしてたらまた同じように急にサーって感じで出たのでこれはおかしいと思い朝一で受診したら高位破水でした。
サーって感覚であきらかに分かるのはその2回ぐらいだったと思います。
おりものシートつけていましたがそれがヒタヒタになっていました。色はなかったです。かきちゃんさん やっと22週に入ったのに
受診するまで心配でたまらないですよね
ε-(´・ε・̥ˋ๑)
気持ち分かります。
破水じゃなければいいんですが…

また同じように出たんですね(>_<)
    半日に1回あるかないかっていう感じだったのですがやはり心配です。
    おりものシートがひたひたになるまでではないのですが…
    とりあえず朝一で順番予約取ったのですが呼ばれるの午後になりそうです。
    破水じゃないといいです…(;_;)

• 5月14日
りっくんママ☆✴︎☆

診察終わりましたか?
大丈夫でしたか( ・᷄-・᷅ )⁇

只今診察終わり帰ってきました!

おりものをとっての検査だけだったのですが結果破水ではなかったみたいです(>_<)

診察待ちの間も結構な量、水のようなものが流れてきててとても不安だったのですが内診台に上がったら先生に『あーこれは不安になるわね』って言われたんでおりものだから大丈夫だけど結構な量出てたみたいです(;_;)

ご心配をおかけしてすみませんでした。
    回答ありがとうございます★
    とても嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)💓

• 5月14日

あっ、おりもの検査じゃないかもです。
    おまたの中を棒でガリガリ?されて検査してたみたいです(>_<)

• 5月14日
りっくんママ☆✴︎☆

しっかり分かるまでは心配でしたょね。
でも病院で検査してもらっておりものと診断されたなら大丈夫ですょ◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
残りのマタニティーライフ リラックスしてあまり無理はできませんが
今のうちにやりたいことやって過ごして下さいね♡♡
無事に元気な赤ちゃんに会える事を祈ってます。