※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

32w3dの男の子妊娠中で、検診で頭の大きさが37週相当に。心配しており、他の方の経験を知りたいです。

32w3dの男の子妊娠中です。

今日検診に行ったのですが、頭の大きさが37週ほどの大きさでした。前々から大きいとは言われてたんですが、いつも2週間分くらいだけだったのが、今回かなり大きくなっていて不安です…

足も34週で少し大きかったのですが、頭の大きさが気になりました。体重は2100gほどでした。

もしかしたら帝王切開とかになるかもねとは言われましたが、他に病気などではないか心配です。

実際の数週よりかなり大きかった方いますか??
普通に産めましたか?それとも帝王切開になりましたか?
教えていただけたらありがたいです😢😢

コメント

ひろ

エコーでずっと頭大きかったです。
36週頃には40週相当を超えて、数値が出なくなってました😂
出産は吸引分娩でした。
生まれた時も頭位大きめではありましたが、成長曲線内でしたよ!

はる

下の娘が頭が1ヶ月分ぐらい大きかったです!34wの検診で38wぐらいの大きさでした😅
頭大きいなー!っていつも先生に言われてました😅
41w3dの検診で推定体重が3800g、きっと4000はいってると言われ緊急帝王切開になるかもしれないと言われてました😭
結局41w5dで産まれたんですが3400gで普通に産めました😃頭は少し大きいかな?ぐらいです😌
心配なりますよね💦私も凄く気になって先生に聞きました。。
大きいけど正常範囲内。推定だから正確じゃないし測る人でもやり直してでも毎回違う数値出るから気にしなくていいよって言われました😉