※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

微熱から高熱に上がり、産科に相談。水分と冷やすことを指示され、不安で眠れない。何をすべきか教えてほしい。

夕方から少しダルいなーって思い熱測ると37.1度の微熱ですぐ寝ました。今熱くて再度測ってみると38.4度まで、上がっていてヽ(´o`;産科に電話するとお母さんが大丈夫だったたら赤ちゃん大丈夫だから、水分よくとって氷で冷やして明日診察に来てと言われました。多少暑いし身体のダルさ喉の痛み頭痛は多少ありますが、騒ぐほどではありませんし熱とか出ても薬飲まずに寝たら治るタイプの私ですが、1人の身体ではない今かなり不安で眠れません‼︎気をつけるべき事、やるべき事あれば教えて下さい(._.)

コメント

❤︎男女ママ♡

今はよく水分とって寝ることが先決です☻
携帯触らずぐっすり寝てください☻

汗かいたら着替えてくださいね☻
はやくよくなりますよーに

• umi

umi

返信ありがとうございました‼︎熱も下がったので一安心です‼︎

• 5月14日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

うちの産婦人科では38度こえたら赤ちゃんがサウナ状態になるから病院で熱を下げるため点滴することになっていて、実際私も38度こえる熱がでて点滴してもらいました。
病院が大丈夫やっていうなら、それがその病院の方針なので大丈夫ということだと思いますが、身体の熱を早く下げるために保冷剤で脇を冷やした方がいいと思います。私も病院行ってから点滴しながら保冷剤(ケーキとかについてくる小さいのではなくて、手のひらくらいの大きさのやつ)で服の上から冷やされました。
早く熱が下がってくれますように☆

• umi

umi

39.0まで熱が上がって緊急で病院に行きましたが、インフルではなかったので熱冷ましの薬をもらいましたが、飲まずに保冷剤で冷やして寝たら熱下がっでました^ ^36.8‼︎‼︎
    胎動も感じるので、大丈夫だろうとの事でした‼︎

• 5月14日