※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

子供を出産して4ヶ月以上経つのに会いに来てくれない友達がいます。そん…

子供を出産して4ヶ月以上経つのに会いに来てくれない友達がいます。
そんなにしょっちゅう連絡を取る子ではないのですが子供産まれたのに会いに来てくれないって悲しくないですか?
その子は子供2人産んでいて、その時はもちろんあたしは会いに行きました。
その子は子供がいて仕事もしてる子なので忙しいのもあると思いますが4ヶ月間全く時間がないと言うことはないと思いますし、遅くても2,3ヶ月以内にくらいに会いに来てくれるのが普通ですよね?
あたしから会いに来てって言ってもいいと思いますが出来れば向こうから会いに行くよって言ってほしいです。
何かあたしの子供に興味がないみたいで悲しいですw(:_;)w
あたしの気にし過ぎでしょうか?
どう思いますか?

コメント

ゆーママあーちゃん

私は私の子供が5ヵ月くらいまでてがかかったので半年くらいしてから会いに来てほしいと思ってます(*^^*)
落ち着いてから会いに来てくれるのではないでしょうか?

パイナポ〜♪

気を使ってるんじゃないでしょうか?
落ち着く時期なんて人それぞれなので、主さんから声を掛けたら良いんじゃないかと思います(o´∀`o)
良ければお茶しに来ない?誰かと喋りたいんだ〜
みたいな感じで♪♪(●^∀^●)♪♪

ご友人さん2人もお子さんがいて、さらに働いてらっしゃるならかなり忙しいと思います(>_<)
いくつかわかりませんが、ご友人さんのお子さんもドタバタ走り回る年頃じゃないですか?そんな子を2人も連れて赤ちゃんのいるお家に行くのは大変だし気を使うと思います(>_<)
私だったら自分から行きたいな!とは言いづらいです(>_<)
声をかけてもいいのではないでしょうか??

ネコらぶ♡

生後半年までは疲れのピークといいますし、気にかけてくれてるんではないですかね?お仕事もされてますし、まだお子さんが小さいなら休みも休みにならないと思います(´ω`;)

詩子

子供が小さい時ってあんまり会いに行こうとは思いませんよ?まだ生後4ヶ月ですよね?

まだ、赤ちゃんは小さくて弱いし、育児で疲れているお宅に伺うなんてしません。

しかも友達は子供がいるのですよね?育児の大変さを分かっているから迷惑かけないようにと考えているかも知れませんよ。

と、いうか
自分が会いに行ったからと言って相手もそうだとは限りません。あまり同じものを求めると疲れてしまいますよ。自分は自分。相手は相手です。そこで人の価値を計っても仕方ないと私は思います。

あ・ω・や

正直、会いにいく会いにいかないとはその人の気持ち次第だと思いますよ?
あたしが同じ立場なら別に何とも思わないし
思ってるだけ無駄だと割り切ってしまいますね!

そのお友達はもしかしたら本当に忙しいのかもしれないですよ?
仕事しながら子育てって本当に大変ですからね
保育園で働いていてよく分かります!
来て欲しいなら気長に待つのもいいのではないでしょうか?
忘れた頃に来てくれたら
嬉しくなりますしね!

まぁぶる

私も出産後に会いに行っていない友達の子は沢山いますが…そんなに気にされているとも思っていませんでした(´・_・`)
よく顔を合わせる親友は別ですが、年に1〜2回会うか会わないかのお付き合いの、私の中でいわゆる『お友だち』だと、あえて育児で忙しい時に個別で会いに行くのは気が引けてしまいます。

nanamama♡

落ち着いたらって考えてくれてるのでしょうか?
確かに手がかかる子だったらまだ大変な時期ですもんね。

ちょっと気が楽になりました!
ありがとうございました♡

もし私があなたの立場なら、その時期はゆっくり育児したいです。私はお産の入院ですら、面会には来てほしくない主義ですので、退院してから、報告しましたし^_^;
逆にお友達の立場なら、私はやっぱり行かないと思います。
仕事もしていて、尚且つ二人の子供がいれば、、。
ただ単に私が社交的ではないとゆうー笑。

のえ

一人目の出産だし、気を使ってるのだと思います。
嫌だから会いに来ないのでは無いと思いますよ(^^)

冬はインフルエンザが流行ってたし。私も友人が出産したけど、インフルが流行ってたので行きませんでした(T ^ T)

友人が義理の両親と同居なので、友引とか大安の方がいいなかな??と思うと、なかなか行けません(^^;;
ですが、季節も暖かくなってきたし、近々私も友人へお祝いへ伺う予定ですよ(*^^*)

nanamama♡

気を使ってくれてるんですかね?
そうですね、誰かと話ししたいしって連絡してみるのも良いですね!

nanamama♡

その子の子供は4歳と2歳です。
確かに二人ともおてんばって言ってました!
バタバタしたら悪いって思ってくれてるんですかね?
こっちから良かったら遊びに来てって言ってみます♪

ぇり☆.

しょっちゅう連絡取り合ってる友達ならわかりますが、そんなに交流ないんですよね?
自分がやったから相手もそうしてくれるとは限らないのでは?
そういうのって気持ちの問題だと思うし、お友達はすでに働いてて子供も2人ですよね?
産後大変なのもわかってると思うので、子供2人連れて会いに行くのは失礼かも‼︎と友達もきおつかってるのでは?
おめでとうの連絡は来ても、直接会いに来る人は少ないと思います(>_<)
産後貴方が出かけられるようになってからその友達と会う約束をしたりすればいいんではないでしょうか^_^‼︎

nanamama♡

確かに毎日疲れてます…
それを気にかけてくれてるんでしょうか?
確かにその子も仕事と子育てで大変なんだと思います。
ちょっと気にしすぎてました💦

nanamama♡

他の友達がみんなすぐに会いに来てくれたのでその子が会いに来てくれないことを気にしすぎてました…
確かに自分が行ったからって来てくれって言うのはちょっと違いますよね!

nanamama♡

確かにその子も毎日忙しいんだと思います。
気にし過ぎず忘れた頃に来てくれたら嬉しいですね!

nanamama♡

まぁぶるさんも会いに行ってない子たくさんいるんですね。
皆さんの意見を聞いてあたしが気にしすぎだったなと思いました…
会いに来てくれない=興味がないんだと思ってしまってました…
そうじゃないことに気付けたので良かったです♪

nanamama♡

あたしは産まれてすぐ来てくれたのが嬉しかったので来てくれないことが寂しいなと思ってしまってました…
考え方は人それぞれですよね!
色んな考え方があると言うことに気づけました!

∞まぁみん∞

相手には相手の都合がありますし、会いに来て欲しいなら私から連絡しますよ。
私もしょっちゅう連絡とる子じゃないですが、会いたいとは言ってくれてますが、今もまだ会いに来てない子なんていますし。

私は気にしてませんけどね…
4ヶ月以上経つなら暖かくなってきたので、少しお出かけはできると思うので、自分から会いに行くなり、どっかでランチしない?と声をかけてもいいと思いますよ。

nanamama♡

そうですね…
時季的に風邪とか流行ってた時季ですしね。
そういうことを気にしてくれてるのかもしれません。
ちょっと考え方を変えてみます!

nanamama♡

そうですよね。
自分と相手は違いますもんね!
会いに来てくれなくて寂しいとばっかり思ってました…
落ち着いたら連絡してみます♪

nanamama♡

確かに寒い時期でしたし、相手の都合もありますよね。
もう少し子供も落ち着いて暖かくなったらママトークしようって連絡してみます♪

くまはちみつ

こんにちは
相手が仕事しながら子育てしてるんですよね?
あたしも友達が仕事しながら子育てしてる人いますが、やはり子供が風邪引いたとか、自分達が調子悪いとか重なるとなかなか会いに行けません。
その中でも妊娠、出産が入ればまた更に会いに行くのも伸びてしまったり、住む場所が遠いと尚更伸びますよね。

逢えなくても友達は友達ですし、もう少し落ち着いたら連絡してみるのも良いと思いますよ。

nanamama♡

そうですよね。
色々事情がありますよね。
あまり気にせず気長に待ってみます♪

ぎんぎん

私も来ない友達が。その友達の子ども3人にはちゃんとお祝いしたのに、
半年過ぎたけど来ない…

一時間ぐらい時間作れるだろ?!と思いますが
こんなときに友達ってわかりますね

nanamama♡

そのお友達も子供さん3人いて忙しいんですかね…
ちょっとだけでも時間作って子供の顔ちらっとだけでも見に来てくれたらいいの…って思いますけどね。
でもコメントくれた方たちの意見を聞いて気長に待ってみようと思います♪