※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uriuri
妊娠・出産

出産報告です。入院し、陣痛28時間かかり、促進剤使用。赤ちゃんは無事誕生しましたが、難産でした。赤ちゃんと母親は元気です。

出産報告です💡
妊娠中はたくさんお世話になりました😭
切迫流産早産で入院、妊娠糖尿病疑い、巨大児など想像と違ったマタニティーライフでしたが今となっては良い思い出です😂
誰かの役に立てばと出産レポ残します!

39w6d 3594g 男の子 誕生🎉
陣痛開始から28時間程かかりました😅💦


AM 8:30 妊婦健診で病院🌸
本陣痛に繋がらない&赤ちゃん大きいので明日から入院して促進剤が決定

PM 12:00 帰宅してお昼ご飯
その直後から5分間隔で陣痛😳

PM 15:30 また病院行って入院🏥
ここから次の日朝まで5分間隔縮まらず陣痛室でずっと過ごす😭
痛くて寝れず5分間隔でウトウト💤

翌日
AM7:30 内診グリグリ ☝️
子宮口まだ2.5㎝で促進剤決定🐶

AM 8:30 朝ごはん中に促進剤💉
朝ごはんほとんど食べれず...。
ここから30分おきに促進剤増やされる😭

AM 10:00 お母さん到着🚗
どんどん促進剤増やされる💉

PM 12:00 陣痛1〜2分くらい
静かに産むと想像してけど無理でずっと痛い痛い叫ぶ😂
内診してまだ子宮口2.5㎝のまま⤵︎
促進剤少し減らすけど痛いの変わらん😅
昼ごはん全く食べれず🌀

PM 13:00 いきなり子宮口7㎝😳
トイレで吐く🤢
実習生が立ち会って良いか聞かれて痛すぎてどっちでも良いって答えたら二人来た🐶
痛すぎて叫ぶしちょっと泣いた😂


PM 14:30くらい?(あんま覚えてない)
担当の先生が来る💡
赤ちゃんの心拍落ちるし、私も呼吸が上手くできんで酸素マスク😿先生が別の先生呼ぶ💦
赤ちゃんおりて来れてないらしくさらに別の先生が来る😥
この辺は意識朦朧🌀痛いと眠いの交互💤

PM 15:00くらい
導尿、会陰切開✂️
赤ちゃんの心拍落ちたままなので小児科の先生とスタッフも来る💡
お母さんが言うには先生、助産師さん、看護師さんで最終的に20人くらい来たらしい😥

PM 15:10くらい
担当の先生に「負けるな✊」って怒られる😂
担当の先生が乗って、別の先生が吸引🌀
ひたすら踏ん張り息が止まるって思ってたらいつのまにか誕生🎉
何が起こったかよくわからんかった🤔
メガネもコンタクトもしてないけ赤ちゃんの形しか見えなかった😂

PM 15:11〜
しばらくして泣き声聞こえる👶💕
小児科の先生が処置💉
後から聞いたら、泣いた後少し元気がなくなったらしい😨
私は胎盤の処置🐶まだ呆然としてた😂

PM 15:30〜
会陰切開の処置✂️
結局、肛門まで裂けたらしい😢
お母さんと小児科の先生に赤ちゃん元気か何回も聞きよった💦
赤ちゃんも動き出して小児科の先生が安心してって説明してくれるけど、縫われるのが痛すぎて頭に入らん😥

PM 16:00 処置終わり分娩室で休憩💤
赤ちゃんも隣で抱っこ👶🍼
ここで初めて顔が見えた😂💕
2時間全く寝ず産後ハイってやつ?🤔
赤ちゃんはそのまま新生児室へ👋
私は切迫入院ぶりのお部屋へ🐶

初めて妊娠出産して思ったけど、切迫で自宅安静&入院のマタニティーライフは想像とは全然違う😂💡
自分は痛みに強いって思ってたけどそんなことなかった😿笑
最初めっちゃ嫌だったけど、結果的に難産だったから総合病院に転院して良かったな😭




コメント

ちこ

おめでとうございます!!!!

deleted user

おめでとうございます✨お疲れ様でした💓ゆっくり休んでください🥺