※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

かたしまきたうら産婦人科と奥産婦人科で悩んでいます。良い面・悪い面を教えてください。

加古川・高砂エリアで出産された方!

★かたしまきたうら産婦人科
★奥産婦人科

どちらかで悩んでいます。
上記医院で出産された方、良い面・悪い面を教えてください!

コメント

奥産婦人科で2回出産しました❣⃛
1回目は普通分別。2回目は緊急帝王切開です。

良い面
出産費用が安い。
食事が豪華で美味しい。
母子別室の為入院期間中はしっかり休める。

デメリット
母子別室なので母親以外の人が赤ちゃんを直接見れるのは退院後。それまではガラス越しにしか見れない。

人気な医院のため中途半端な時間に行くとかなり待つ。特に女医さんを担当医にしたい方は多いみたいです。
受付時間より30分早く行くと割とスムーズです。

授乳室で何人かと一緒に授乳するので性格によっては少し緊張するかも。

こんな感じです✩.*˚

• m

m

詳しくありがとうございます!💖
    2回とも奥産婦人科だったんですね😊
    出産費用は具体的にどれくらいでしたか?
    差し支えなければ教えてください✨

やっぱり母子別室な分、そこがデメリットとして上がってきますよね😖
    でも、裏を返せばそれだけなんですね💖

先生の指定とかもされましたか?
    指定をしていても、分娩の時にその先生とは限らないのでしょうか?
    良ければ教えてください😊

• 1月21日

退会ユーザー

1人目の時は個室利用で出産一時金から7万円戻って来ました❤︎.*
    2人目の時は同じく個室利用で窓口の手出しが25万円。(促進剤、バルーン、緊急帝王切開での出産)
    後日高額医療費制度により約9万円戻って来た感じです😍

私は特に女医さんにこだわりがなかったので最初の妊娠判定をしてもらった院長がそのまま担当医になりました❣⃛
    希望があればその先生がいる曜日、時間に行って窓口で伝えれば希望の先生を担当にしてくれますよ😉
    基本的に担当医のスケジュールに合わせて妊婦健診に行く形となります。

予定帝王切開でない限り必ず担当医が分娩時にいるとは限らないです😣
    幸い私は両方院長がいる時の分娩でしたが😊

• 1月21日
niko

奥産婦人科て出産しました!
デメリット
☑︎予約制ではないので待ち時間が長い
☑︎スクリーニング検査がない
☑︎退院まで自分以外の子供に触れられない、自分自身も授乳の時にしか触れられない

メリット
☑︎費用が安い
☑︎ご飯が美味しい
☑︎おやつ、夜食もある
☑︎母子別室なのでゆっくり休める

ですかね!☺️
知り合いで1人目をきたうらさん、2人目を奥さんで出産した人がいてどっちがいいか相談したときにどっちも良かったけど、、1人目はきたうらさんの方が説明が丁寧でオススメ!2人目以降なら奥さんがオススメって言ってました👌

• m

m

詳しくありがとうございます!💖
    出産費用は具体的にどれくらいでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

無知すぎて、スクリーニング検査がわかりませんでした😖調べてみたのですが、他の病院は大体実施してるんですかね🤔

ご友人のお話もありがとうございます!
    かたしまきたうら産婦人科の方が丁寧なんですね😊
    やっぱり奥産婦人科は人気だから一人に割く時間も短いんですかね😵

立ち会い分娩するなら奥産婦人科だなーって思いますが、立ち会いいるのかいらないかもピンとこなくて😅悩みますね💦

奥さんにした決め手とかあれば、良ければ教えてください😊

• 1月21日
  • niko

niko

出産費用は普通分娩、個室で出産一時金を差し引いて500円のワンコインでした😮❤️

今回里帰り出産で奥さんではないんですが実施してました! 他はどんなんですかね? 私も無知でごめんなさい🙇‍♀️

奥さんは質問したらちゃんと教えてくれますが質問しなければさっさっと終わります😂
    あと入院中にある沐浴などの説明は個別ではなく数人と一緒でした!

立ち合い迷いますよねー🤔
    奥さんの立ち合いは初めから分娩室に居れなくて生まれる直前に呼ばれて入ってくるようになってました!
    旦那曰く立ち会えてよかったと言ってます👌

奥さんにした決め手は周りがほとんど奥さんで出産しててみんなが奥さん良い!と言っているので奥さんにしました😚 後はご飯がおいしいと評判だったからです😆
    同じ時期に出産した人と話してたら帝王切開の評判が良いから奥さんにした人が何人かいましたよー😳💞

• 1月22日

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も里帰りで奥産婦人科で出産予定なのですが、スクリーニング検査がないというのが気になって。

スクリーニング検査って、生まれてからの先天性代謝異常や聴覚の検査のことですか?それとも、胎児スクリーニング検査のことですか?

生まれてからの検査はしてもらいたかったので、心配になって😅

横からすみませんが教えていただきたいです。

• 2月10日
  • niko

niko

言葉足らずでごめんなさい🙇‍♀️
    妊婦健診のときの胎児スクリーニング検査がなかったです!
    生まれてからの入院中に検査はしてもらいました☺️

• 2月10日
  • niko

niko

打ち間違いすいません、、
    生まれてからの検査は入院中にしてもらいました☺️です😗💦

• 2月10日

退会ユーザー

生まれてからの検査はしてもらえるのですね🎵良かったです👌

ありがとうございました✨

• 2月10日