※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

妊娠中の検査結果に不安があり、甲状腺や血糖値の数値が気になっています。赤ちゃんの位置も低く、切迫早産の可能性があるため、マタニティヨガを勧められました。血糖値の管理方法や経験者のアドバイスを求めています。

妊婦検診に来ているのですが、前回の採血の結果、風疹の抗体が弱いのと、甲状腺の数値と血糖の数値が高かったらしく、今日また採血して検査して、いま結果待ちです😣💦
妊娠中に一時的に、甲状腺の数値が上がったりする人もいるみたいですが、そうではなければ、バセドゥ病?の可能性もあるみたいです😓
そして、私は元々胃下垂なのですが、赤ちゃんの位置が、かなり下に居るみたいで、切迫早産になる可能性が高くなるから、マタニティヨガに通ったほうがいいって言われました😅

前回までは、順調に育っていると安心していたので、今日、急に色々な問題を言われて、とても不安です😣
同じ経験をされた方、血糖値を下げる方法、などなど、教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

yumi

わたしも妊娠糖尿病と言われて、いま大学病院に転院になり、内科に来てます。
ちなみに胃下垂ですよ。
そして目が元々出がちなので、何気なしに甲状腺の腫れをチェックされるのです。
風疹の抗体は1024もあり、逆に怖くて再検査です…
悪い場所に筋腫があるので帝王切開かもねとも言われました。
血糖値は食事と治らなければ短期入院か自己注射でコントロールするみたいで、いまからその話を聞いてきます。
妊婦検診で一気にたくさん言われて再検査や転院で動揺してますが、お互い頑張りましょ。