※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

子どもの初めての靴、娘の足サイズに合うか心配です。1センチ大きいと脱げるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています!
子どもの初めての靴について質問させてください(*^^*)
最近ハイハイはほぼしないでも歩いて移動出来るようになりました(*´ω`*)
そこで靴を買いに行ったところ、11.5センチからの靴しかありませんでした。
娘は小さめでまだ10.5センチほどしかありません(;_;)
やはり1センチも大きいと大きすぎて脱げちゃいますよね?(>_<)
みなさんのご意見頂けたら嬉しいです!

コメント

ayapyn

子どもの靴専門店で足を測ってもらったりしたのですがファーストシューズは靴下も履くしすぐ足も大きくなるので1cm大きめがいいと言われましたよ☺︎

• まきらん

まきらん

早々の回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね(*^^*)
    安心しました♡
    早速買いに行ってきます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月13日
  • ayapyn

ayapyn

ショッピングモールとかで子どもの靴専門店、最近よく見ますが近所にはありませんか☺︎?
    足の形で靴を選んでくれたり色々聞いてみるといいですよ☺︎

• 5月13日
あんず10944

シューフィッターさんに相談しました??

娘は、11.8センチでしたが12.5センチを買いました。
靴下履かせると素足よりはきつくなりますが、お話ししてみました??

• まきらん

まきらん

その時は娘を連れて行けず、ちゃんとは話さなかったんです💦
    靴下履かせると確かに大きいのを買わないとですもんね(*^^*)
    今度買いに行った時に相談してみます!
    アドバイスありがとうございました♡

• 5月13日
  • あんず10944

あんず10944

ご自身ではなくてお店でシューフィッターさんに足を測ってもらったほうがいいですよ。赤ちゃんの足ってやわらかいのでどの靴を選ぶかってすごく大事なんです。
    お子さんにあった靴をすすめてくれるとおもいます!

• 5月13日
  • まきらん

まきらん

そうなんですね!色々と教えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

• 5月13日
きなころ

昨日の晩御飯の残りの親子丼をジップロックケースに入れて冷蔵保存していました。お昼ご飯にレンジで温め、10ヵ月の息子に離乳食としてあげるのはアリだと思いますか?

そして、親子丼ができた瞬間にお昼寝に入ってしまい、
もうこの親子丼は与えない方がいいでしょうか?
もう1度冷蔵庫に入れて与えますか?
もしくは冷凍されますか?

• きなころ

きなころ

大変失礼いたしました!!
    質問をしようと、文を打っている途中で操作ミスをしたのか、いつの間にか、まきらんさんの質問へ返信をしてしまいました!!
    大変申し訳ありません!

• 5月13日
  • まきらん

まきらん

いえいえ(*^^*)
    全然大丈夫です(*^^*)

• 5月13日