※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。食事や機嫌が安定せず、ストレスを感じています。1歳の子どもが泣くのは普通なのか、育て方が悪かったのか心配です。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

うまく育児ができません。
ご飯も気分次第で食べたり食べなかったりします。
グズグズしだしたらお菓子やミルクで機嫌をとったりしてます💦
起きてると機嫌がいい時とグズグズ泣きの繰り返し。
寝てる時が気持ちが楽になります。
起きてる時は、またギャーギャー泣くんじゃないかとかストレスになります。
うまく育児をしたいのに気持ちが疲れてしまい😭
どう気持ちを切り替えたら頑張れますか?
一歳ってまだ、泣くのでしょうか?
よく泣くので育て方が悪かったのか、申し訳ない気持ちになってきました。

コメント

えるさちゃん🍊

まだ泣きますよー😂
うちの子も思い通りにならないと泣くし待ってねが通じないのでいま抱っこして!いま何かして!って感じです😂

  • ままりん

    ままりん

    二人目欲しい気持ちがなくなりつつあります。
    待ってとか全然です。
    泣くと長いので。。
    妊娠中ですよね?すごいです。
    やはり実家とか近いとかですか?

    • 1月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも長いです😂
    お菓子あげたりあまりに泣くときはあげちゃいます💦
    義実家は歩いて20分くらいで実家も電車で30.40分くらいです👐

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    お菓子やめたいけどだめそうです。
    二人目妊娠だと大変そうで💦💦
    両家が遠くて支援は、ないです。難しいですか?

    • 1月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもやめたくてもやめれないし常になんか食べてるので😂
    支援なくてもなんとかなりますが女の子ママさんがストレスが溜まって行ってしまうならどっちか頼れたら頼った方がいいと思います💦

    • 1月19日
may

うちも待ってねは全く通用しません😂
ご飯は食べますが
後追いがすごいです😩
最近は1人遊びも全然しなくなって
私にべったりなので疲れます…
離れるとギャン泣きです…
何を訴えているか分からないし
億劫で支援センターなどに行かないので
ひたすら家にいるから
時間が過ぎません😭
うちも寝てる時にアマプラで映画見たりしてる時が
1番心が休まります🥺

  • ままりん

    ままりん

    ひとり遊びは、少ししかしなくて。あとは、ひたすら家の中で歩き回り興味あるものを指差して取って取って。
    できないとギャーギャー泣くの一日です。
    支援センターに行ったりしますが家の中にいると辛くなってしまいました

    • 1月19日
  • may

    may

    うちは指差して何かを訴えていますが
    何を指差してるか分からず
    持って来て〜と言うとギャン泣きです😂
    本当に分かりません😂

    支援センターに行かれてて
    私は凄いな!って思いますよ🥺
    子供には申し訳ないけど
    家から出るのが面倒で
    なかなか苦痛だけど家に引きこもってます😂
    最近は働きたい欲が爆発してます💣

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    アマプラみたりで息抜きしたり私もします!
    指差しわからないですよね💦そして、泣きだしたりです。

    保育園に入れる予定ないですか?

    • 1月19日
  • may

    may

    もうアマプラがなかったら
    生きていけません😂
    うちはEテレも興味ないし
    ほんっとに私から離れなくて…😭
    1人遊びさえしてくれたら楽なんですけどね…😩

    保育園に入れたいんですけど
    今専業主婦なので難しいと思われます😭
    パートで働きたくても
    保育園が入れなきゃ意味がないので
    途方にくれてます😩
    イヤイヤ期までには働いて
    保育園に入れてもらいたいです、切実に😂

    • 1月19日
  • ままりん

    ままりん

    アマプラ大事ですよね。テレビゆっくり見る時間がないので、寝たあと楽しみにしてます。
    ママっこなんですね^_^
    うちは、抱っこ抱っこで。あと泣くと声が大きいので疲れたりしてしまいます。
    保育園なかなか難しいですよね。保育園に入れてもうまく両立が私できなそうです😭😭

    • 1月19日
deleted user

泣いた時に物で機嫌をとるのではなくて、なぜ泣いているのか観察するのも楽しいですよ😊
理由が分かれば、機嫌とらなくていいし、泣く以外の伝え方を教えてあげられるので泣く回数格段に減ります👍