※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんについて、納豆はいつからそのまま与えて良いですか?外食時にお子様ランチを食べさせ始めたのはいつ頃からですか?

生後10ヶ月です。

離乳食についてですが、

1.納豆はいつから粘り気を取らずに
そのまま与えて良いのでしょうか?

2.外食時にお子様ランチを
食べさせ始めたのはいつ頃からですか?

コメント

ままリんりん

1、1歳過ぎてから与えました。

2、たくさん食べれるようになる2歳くらいからです

1.まだ少し粘り気とってますが、そのうちそのままであげてみようと思ってます!!

2.うちの娘はよく食べるので、うどん屋さんのお子さまメニューはあげました!!
ファミレスとかのお子さまメニューはまだあげてません(*^O^*)食べれるものが多ければ頼もうかなとは思います(*^_^*)

あゆむんむん

納豆はお湯かけてたのははじめだけでした!うちは飲み込むの上手かったので、すぐ普通のひきわりあげてました。

お子様ランチは1歳すぎくらいですかね?お子様うどんやラーメンとかのほうが好きみたいなので、そっちを選ぶことが多いですが…。お子様ランチは中身見て選びます。

あっちゃ美

1、1歳ぐらいからそのままあげてました。
2、お子様ランチはまだあげてませんが、キッズメニューのおうどんやカレーライスは頼んだりします☆うちの子もよく食べるので、外食の時にみんなと同じように自分の分があるのが嬉しそうです。おかずは食べれるものだけあげます。

ももふた❤️

9ヶ月頃から納豆の粘りは取らずそのままあげていました✦ฺパクパク食べてくれ、飲み込みも問題ありませんでした⭐️

お子様ランチはまだあげたことありません。。外出時はベビーフードを持って行ってあげています‼︎