※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

新生児の娘がよく寝ることに驚いています。2人目の子育ては楽なのか心配です。

新生児の女の子ってこんなに大人しくてよく寝るんですか?😳
これから寝なくなるのかな?😭
上の息子は新生児の時からよく泣いて寝なくて睡眠不足で倒れそうな毎日で、新生児期が1番辛かったです。
かなり覚悟してたのに、意外と寝れるし大きな音にも無反応で寝続ける娘にビックリです💦
新生児でよく寝てたけど、その後よく泣くようになったとか、大変になった方いますか?
2人目の余裕ってやつでしょうか?😳

コメント

ぽんた

女の子というよりは子どもの性格だと思います*
娘は全っ然寝ない新生児で大変でした(´・ω・`)

  • ミッキー

    ミッキー

    性格なんですね💦
    息子も全然寝ない子だったので衝撃的すぎて質問してしまいました😵

    • 1月18日
ママリー

二人目、よく寝る説ありますよね💡
うちも下の子の方がよく寝るし、音にも鈍感?です。
生まれたときから騒がしいからですかね😅

今は夜中何度も起きてます💧ギャン泣きはしないですが、ぐずぐず言っておっぱい探してます😓

  • ミッキー

    ミッキー

    よく寝る説信じてなかったんですが、本当でした🥺
    やっぱり起きる時期も来るんですね😂覚悟しておきます😭

    • 1月18日
mちゃん

女の子だからではないですよ〜!
上の子は2歳半くらいまで
夜泣きは毎日あるし
昼寝はしないし大変でしたが
下の子は指しゃぶりながら寝てました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
性格によると思います☺️

  • ミッキー

    ミッキー

    性格なんですね💦
    上がやんちゃな男の子なので、女の子だから?!ってビックリでした😥
    指しゃぶりしてくれると楽ですよね😆

    • 1月18日
  • mちゃん

    mちゃん

    セルフネンネとかしたこと
    なかったし背中スイッチは
    やばかったです(´。・o・。`)

    1人目大変だと余計楽に
    感じるのはあると思いますが😂
    赤ちゃんて寝ないもの!ってなるんでT^T
    だから逆に1人目おりこうで
    下の子大変よりはよかったと😱😱笑

    • 1月18日
ポケ

女の子だからではないと思います。
うちは男の子でふが、新生児期は大人しくてよく寝てくれました。その後もギャン泣きは多くないし、抱っこしてゆらゆらすれば大抵は大人しくなります。
比較したことはないですが、ママ友よりも私の方が余裕あるように見えるので、たぶんうちの子は手がかからない子だったんだろうなと思ってます。