※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠26週でのお出かけについて、疲れや赤ちゃんの胎動について心配です。安定期過ぎで出かけすぎでしょうか。ご意見をお聞かせください。

妊娠中のお出かけについてです(ー ー;)

身体が疲れてしまうことを含めて、、
昨日神奈川から千葉まで約1時間半かけて旦那の実家のお墓まいりでした。
そして今日は旦那と友だち家族と神奈川から千葉までまたお出かけしようと約束しています(ー ー;)

今妊娠26週なんですが、出かけすぎでしょうか?
移動はどちらも車なんですが、イマイチ出かけすぎで赤ちゃんが疲れてしまうんじゃないかと心配になりました(/ _ ; )
あと、昨日動いたせいか、今日朝から胎動が少ない気がして…気のせいならいいのですが…

安定期もすぎ、出かけることを安易に考えすぎでしょうか?
もしよかったらみなさんのご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

♡おかめぐ♡

お腹が張ったり、出血や痛みはどうですか?
私の場合ですが、1人目の時も現在2人目の妊娠もとにかく家事や買い物などで動きっぱなしです(^_^;)
ですが、無事に出産しました!

胎動ですが、30分~1時間の間に10回感じられれば問題ないと思いますが、心配なら早めに病院で見てもらって下さい!
あと、お出掛けですが、あまり無理はせず休憩をしっかりとりながら自分の体調に皆が合わせるという形を取ってもらいましょう(^-^)

ちぃぼう

妊娠9ヶ月の初マタです(^^)
私も、この前旦那と車で実家まで帰りました!
2時間くらいだったと思います!
高速でしたが、事故などで進みが遅く行きたい時にトイレに行けなかったり、ずっと同じ体勢なので張りやすかったり、お尻や腰が痛かったです。
まだ26週との事なので、そこまで負担にはならないと思いますが、車で行くならクッションなど1つあった方が楽だと思います(*^^*)
こまめに休憩を取ったりして、おしっこ我慢したりはしないように気をつけて下さい!
人ごみなどは、マスクをして感染予防も大事ですよ!
自分の体調、お腹の張りを見て、すこしでも変化があれば休むようにしてください(^^)
お腹がもっと大きくなると、何をするにも大変になるので、自分のペースで楽しんだら良いと思います!(*´ω`*)

ピカイチ

ママが疲れてるなら
赤ちゃんもきっと疲れると思いますよ(´・_・`)

今しかお出掛けは出来ないので
私はお出掛け賛成派ですが
万が一の事を考えると
遠出ではなく近場で楽しむ方が安心ですよね☆

私もいまでも
週に1度のペースで
車で30分以上1時間以内の場所とかにお出掛けしてますよ☆

胎動が少なく感じるなら
今日はお家にいる方がいいかもしれませんね☆

かいりママ

お腹がいつもより張るとか出血とかはしてないですか?

安定期を過ぎても油断は禁物ですが…出産したら忙しくなるのを考えると私もお出かけ賛成派です!

無理をするのはよくないけど体調が大丈夫なら残り少ない妊婦生活楽しむのもありがと思いますよ。

疲れたなーとか思ったら休んで、お出かけ中にも赤ちゃんに話しかけたりしながらマイペースに楽しんでくださいね(^^)

♪♪ママン♪♪

お腹が張ったり、出血、痛みはありません💦
昨日もかなり休憩はしたので、休憩は大事だなと感じてます💦
胎動もご飯を食べたらぽこぽこ動き出しはしました(/ _ ; )💦

♪♪ママン♪♪

やっぱり疲れてますよね(ー ー;)💦
大事をとりつつお出かけは近場にします(/ _ ; )💦

♪♪ママン♪♪

張りや出血はないです💦
疲れた時は無理せず休みたいと思います(/ _ ; )💦

みい☆★

皆様が言われているように、張りや出血がなけらば問題ないと思います☆

私は、比較的気にせずに出掛けてます^_^気分転換にもなるし、運動不足解消にもなるし☆
ただ張ってきた場合は、かならず休憩してますよ^_^

♪♪ママン♪♪

クッション!欲しかったので次行くときは持っていこうと思います!!
お腹の張りと、胎動をしっかり確認しながら楽しみたいと思います(/ _ ; )💦
ありがとうございます(/ _ ; )💦

♪♪ママン♪♪

張ったりしたら休憩、したいとおもいます(/ _ ; )💦
ありがとうございます(/ _ ; )