※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kioko
妊娠・出産

35週4日で赤ちゃんが大きいと先生も確認。急に骨盤痛み、お腹張り、腰痛あり。お産が近いのか不安。骨盤痛い方いますか?

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べてました。次の検診は2週間以上後の37週0日に設定されてて来週にあたります。

しかし昨日から急に骨盤が痛くて歩くのもやっと。
お腹も常に張ってます。
今は 生理前のようなお腹のズンとした痛みの弱い版のような
腰の痛みもあります。

もしかして予定よりだいぶ早いけどお産が近いのかなと不安でもあります。

骨盤が急に痛くて歩くのがツライ方などいらっしゃいますか?

コメント

マシュマロ

赤ちゃんが下がってきてるのかもしれませんね。
生理痛のような痛みは前駆陣痛っぽいなぁと。
大きめでも36週は一応早産になりますし、37週まで待ってほしいですね💦
私は恥骨痛がひどかったのと34週ぐらいから前駆陣痛(下腹部にきてました)がありましたが、生まれたのは39週0日でした。

• kioko

kioko

本当ですか!そうなんです、せめて37週以降までは待って欲しいです!前駆陣痛も数週間前あるんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 5月13日
かな助さん

1人目2人目ともに36週で3000グラムありました(*^^*)

早くから恥骨痛や骨盤の重たい痛みもあり、毎回検診の度に『赤ちゃん大きいし早く生まれるかもねー』と言われていましたが、結局生まれたのは2人とも40週3日でしたよ(^-^)

歩くのも立ち上がるのもプルプルで、早く生みたいと思ってましたが期待は裏切られました(^◇^;)(笑)

• kioko

kioko

私も1ヶ月前から早く産まれるかもとか切迫早産もあり 心配でした。
    36週で3000だったなですね!生まれた時は何グラムでしたか?

ほんとに立ち上がるのも痛くて辛くてどうしようと思ってましたが、同じような方がいて安心しました!

• 5月13日
  • かな助さん

かな助さん

1人目が3776グラムで、2人目は3728グラムでした(^-^)

今3人目妊娠中ですが、これまた大きく3800グラムぐらいになるだろうと言われています(^◇^;)

この痛みは妊婦さんじゃないとわからないですよね(x_x)
    腰も痛いし、寝返りもツライし(>_<)

ちなみに恥骨痛などの痛みがなくなったのは、産後バタバタと赤ちゃんのお世話をしていたら、気づいた時にはなくなっていましたよ☆

• 5月13日
  • kioko

kioko

色々とありがとうございます!3800近く、お二人とも凄いですね!私も頑張ります!

• 5月13日
どどりあ

今37w4dで3日前の検診で赤ちゃん2999gありました(^-^;
骨盤痛?足のつけね?が36wからかなり痛くて歩きはじめはおばあちゃんみたいです(笑)
散歩も億劫になってしましますよね(;´д`)
検診で痛いんです!って言ったら、赤ちゃんの頭ががっちりはまってはるからね~。とのことでした。
くじけそう( ;∀;)

• kioko

kioko

赤ちゃんの頭がはまってるから痛いんですね!!マタニティヨガとかしていいのでしょうか…今月結構入れてたので痛すぎてキャンセルしようか迷い中です。。赤ちゃん頭がはまってたらあまりしないほうがよさそうですよね。。

• 5月13日
どどりあ

いつ産まれても大丈夫だけど無理せず休みながらやってねとのことでしたよ(*^^*)
回数か内容を調整したらいいとおもいますが…痛いんですよねー( ;∀;)