※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジズー
産婦人科・小児科

東山産婦人科で帝王切開経験者いますか?個人病院と総合病院で悩んでいます。

大阪高槻市の東山産婦人科で帝王切開された方はいますか?

二人目の出産で産院を総合病院にするか個人病院にするか悩んでます。
1人目の総合病院ではいい思い出がなく次は評判の良い東山産婦人科で産みたいなと思いつつ、周りに個人病院で帝王切開した人が居なくて…
何かあったときに安心な総合病院にするか、快適な入院生活を送れそうな個人病院にするか悩んでます。

コメント

ぷー29

こんにちは😃
帝王切開ではなく普通分娩ですが二人の子供を東山産婦人科で産みました。

• ジズー

ジズー

返信頂いてたのに気付くのが遅くなってしまいすみません😣💦 
    東山さんいかがてしたか?

• 1月19日
  • ぷー29

ぷー29

先生もナースさんもすごくいい人でしたよ!ご飯もおいしいですし🎵
    私は二人とも陣痛の時から
    痛みとかに我慢できずに何回もナースコール押してしまったんですが嫌な顔せずに毎回優しく対応してくれました。
    出産後もわからないこととか聞いても優しく教えてくれるし対応してくれました。

• 1月19日
  • ジズー

ジズー

そうなんですね!先生は院長先生でしたか?
    ご飯が美味しいのも羨ましいです☺️もしわかったらでいいのですが帝王切開の患者さんはいましたか?

• 1月19日
  • ぷー29

ぷー29

二人とも院長先生でした。
    私が出産した時は帝王切開された人は4人ぐらいいました。
    朝食のみディールームって所で集まって食べるので話したりしてましたー

• 1月19日
  • ジズー

ジズー

院長先生の評判いいですよね❗
    帝王切開されてる方もけっこうおられるんですね、安心しました☺️参考になります。

• 1月19日
  • ぷー29

ぷー29

今はどちらの病院に行かれてるんですか??
    東山産婦人科は近いんですか?

• 1月19日
  • ジズー

ジズー

遅い時間になってしまいすみません!
    今は大阪医大です。高槻の山側に住んでるので東山産婦人科は少し遠いんです。車だと20~30分、バスだと二回乗り継ぎしないと行けないですよね😢

• 1月20日
  • ぷー29

ぷー29

遠いと通うのは大変ですよね( ; ゚Д゚)
    今の所はそのまま分娩出来るんですよね??

• 1月20日
  • ジズー

ジズー

そうなんですよね😢評判は凄くいいのですが家からは少し遠いです。でも個人病院での出産にとても憧れがあります😅
    今の所はとても苦手な先生がいて不信感を抱いてしまい検診に行くのも気が重くて…。

• 1月20日
  • ぷー29

ぷー29

東山産婦人科は送迎もありますよー
    不信感抱いたままは嫌ですね( ; ゚Д゚)
    先生を変えることはできないんですか??

• 1月20日
  • ジズー

ジズー

送迎もあるんですね❗

先生を変えることは出来るので私も曜日を変えてその先生にならないようにしたのですが、エコーを見てもらうのはその日にならなければどの先生に当たるかわからなくて、先日苦手な先生にまたしてもあたりました😭やっぱり威圧的な態度で赤ちゃんの様子も大きさも何も教えてくれなくて一言も話されず終了しました😢なんのための検診、エコーなのか…と。
    もう、怖くて萎縮しまくりで毎回こんな思いをしてまでここの病院に通う必要ないなと思いました。すいません、なんか愚痴になってしまって…😞
    東山産婦人科、検討しようと思います❗

• 1月20日
かをりん

東山産婦人科、リッチな設備で良いと聞きます
私は、なかにし産婦人科で一人目を産み、今月第二子出産予定です
なかにし産婦人科も帝王切開対応していますし、何かあった場合の総合病院への連携もしっかりしている病院ですよ、

• ジズー

ジズー

返信頂いてたのに気付くのが遅くなってしまいすみません😣💦
    なかにし産婦人科もよく聞きますね❗帝王切開の麻酔は硬膜外麻酔されましたか?

• 1月19日
  • かをりん

かをりん

ごめんなさい
    私は帝王切開ではないのでわかりません
    二人目も一人目た同じで無痛分娩です
    無痛と言っても完全無痛ではなく和痛なのですが、背中から硬膜外麻酔を注入する方法でした

• 1月19日
  • ジズー

ジズー

そうだったんですね!
    私も1人目の帝王切開で硬膜外麻酔しました。なかにし産婦人科も帝王切開対応してくれてるということなので調べてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月19日
ぷー29

東山産婦人科は先生がエコー
見るのは2回ぐらいで後は
エコーだけを見る先生が
いるんです。すごく細かく教えてくれますし聞いたらちゃんと答えてくれるし言ってくれます☺️

• ジズー

ジズー

エコーだけの先生がおられるんですね!細かく教えてもらえて羨ましいです。
    聞けば聞くほど東山産婦人科惹かれます😃

• 1月20日
  • ぷー29

ぷー29

すごく、細かく教えてくれます😂

• 1月20日