※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

島原マタニティ病院について、手出しや搬送先、外来の混み具合、個室の有無、先生方の雰囲気について知りたいです。山崎医院の評判も教えてください。

島原マタニティ病院での出産を検討しています。

•手出しはいくら位だったか
•妊娠途中で異常が見つかった場合や緊急時の搬送先はどこですか?島原方面は大きい産科のある病院ないですよね😅
•外来の混み具合
•産後は個室か
•先生方の雰囲気 等

分かる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです👏

とっても綺麗だし、インスタ見てたら色々充実してそうでいいなぁ〜と思ってます。
みんな男の先生ってところだけネックです😭1人目ずっと女医の先生の所だったので、、、

あと島原は山崎医院があるみたいですが、こちらの評判もわかる方教えていただきたいです🥺

コメント

nao

子供2人(2年前と半年前)を島原マタニティで通常分娩しました。

・手出しは、上の子が4万ちょい。下の子が2万くらいでした。(上の子は深夜に出産だったので深夜料金が加算されているのと、旦那への食事が何食分か追加されています)

・以上があった場合は、大村の長崎医療センターとか言われていたような…うる覚えです。友達はマタニティで出産したあと緊急で諫早総病院に搬送されていましたよ。
島原には大きい産婦人科は無いので、島原半島外の病院に搬送されると思います。

・外来は混みますが、予約をしていれば30分待ちくらいです。ただ会計で結構待ちます(30分40分くらいです)

・産後は皆さん個室です。各部屋、シャワーとトイレついています。

・先生は4人いらっしゃいますが、どなたも優しく親身に接してくださいます。
年配の先生は、一見怖い⁇冷たい⁇感じはしますが、とても優しいです。

山崎産婦人科にはお見舞いでしか行ったことがありませんが、女医さんがいらっしゃいます。(噂ではちょっと厳しいとか(噂です‼︎))
個室の広さは山崎のほうが広いです。
食事は、マタニティも山崎さんも豪華です。(山崎さんは産後1ヶ月検診のときにランチがあるとか)

• もち

もち

詳細ありがとうございます💓手出しもそんな多くないし、個室でシャワー付き!院内きれいだし入院準備もそんな要らなそうで1回面会行った時いいなぁ〜と思ってました。
    参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

• 1月18日
アビー

島原マタニティで一年前に普通分娩で出産しました。

・お正月でしたけど、昼間の出産だったからか、概算では1万かからないくらいでした(産後は皆さん個室で個室料も入院費・分娩費に含まれてました。)
だけど、入院途中で血圧が上がってしまい保険入院となったの結果4万ぐらいの手出しでした😂(保険入院となれば個室料は別途かかります)

・妊娠途中で異常があれば大村の国立か週数次第で諫早総合病院に搬送となると思います。赤ちゃんも同様です。

・外来ははじめは予約出来ませんが、2回目以降はネットでも予約可能です、ただその際は先生の指定ができないので、空いてる先生にまわされます。予約すると30分以内には呼ばれると思います。予約してない場合は診療の最後の方であればそんなに待たずに行けました。先生はみんな優しい先生ですが、至剛先生の時が1番4Dエコーを丁寧に見て貰えました。(1番上手いという噂も聞きます)
結局うちの子は顔を全くみせてくれずでしが😅

入院中は洗濯のサービス、毎日パジャマ・タオルの貸出、アロマオイルサービスがありました。
家族の付き添い可能で頼めば布団もかしてもらえます。漫画もあるので、旦那は暇な時読みまくってました。笑
母乳にはそこまでこだわってないのか入院中はミルク缶を貰えるのでミルク作って飲ませてました。

• アビー

アビー

追記
    長くなってすみません💦
    お産の時は母子手帳さえあれば手ぶらで行っても大丈夫なぐらい準備いりませんでした(笑)

• 1月19日
  • もち

もち

詳しくありがとうございます😊おふたりにグッドアンサーつけたいくらい😭💓
    あと質問もいっこいいですか?入院中は結構預けれる感じでしたか?ミルクも自分で飲ませたって書いてらっしゃって、前産んだ病院ではこっちで飲ませとくねーって感じでちょこちょこ預かってくだざってミルクも飲ませてくれたので、、

• 1月21日
  • アビー

アビー

預けれると思いますよー💡あたしは旦那と一緒に過ごしたのでできるだけ一緒にいましたけど( ˊᵕˋ ;)💦
    途中まで頑張ってお願いしますって言えば大丈夫かと👍

ミルクも預かってくれてる時は飲ませて貰ってました。母子同室の時は哺乳瓶とミルクを貰っていたので自分で作って飲ませてました。

• 1月21日
  • もち

もち

回答ありがとうございます💓それなら安心です🥰

• 1月21日