※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

子どものおでこと鼻の下のサーモンパッチのレーザー治療を初めて受ける…

子どものおでこと鼻の下のサーモンパッチのレーザー治療を初めて受けることになりました。いくつか確認したいことがあるので、実際治療した方に体験談を聞きたいです。

1.ネットで調べていたら治療後に一度跡(痣のようなもの?) ができるとありましたが、どの程度の濃さのものができましたか?また、どれくらいで消えましたか?

2.治療後はシミにならないよう紫外線をさけることを勧めると説明されました。具体的にどのくらいの期間避けましたか?またどのくらい保護しましたか(日焼け止めを塗る程度なのか、服で覆った方がいいのか等)?治療部位が隠しにくいので、どれくらい外出を制限すべきか心配しています。

3.眉の治療をされた方はいますか?娘は眉の内側が1番濃く気にしていますが、毛が抜けるので出来ないと言われました。抜けても生えるならむしろ今のうちに処置したいと思っています。

非常に実績のある病院なので治療は心配していませんが、患者が多いせいか照射すると決まった途端に注意事項は一枚紙を渡されただけで、医師はすぐに次の患者のところに行ってしまったため治療後の後遺症が不安です。

コメント