※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえむし
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で心配。6ヶ月で薬もらっても治らず、お尻が赤い。元気だけどなかなか治らないのは普通?

5月13日で生後6ヶ月。
5月3日から下痢が続いててなかなかなおりません。
病院で薬もらって飲んでるのに!
お尻が赤くなってて可哀想に。
赤ちゃんの下痢ってなおりにくいんですか(*_*)?
ミルクもたくさん飲むし元気なんだけど心配です。

コメント

Ays

うちのこは下痢すると一週間から一週間半くらいは治らないことが多いです💦
長いな〜といつも思います😭
続くとおしりすぐあれちゃいますよね😭

• りえむし

りえむし

やっぱり1週間以上は続くんですね!なおってきたかな~と思っててもまた水下痢になったりとなかなかうんちって固まらないんですね(+_+)

• 5月13日
春0313

生後6ヵ月の息子がいます。
同じく5月3日から下痢で、お尻かぶれも酷く6日に病院に行きお腹の整腸剤とかぶれを直す塗り薬を出されましたが薬をのみ終わっても下痢が落ち着かづ今週水曜にまた病院に行き同じ薬を処方してもらい、やっとお腹治ってきました。
治るのに結構時間かかります。

• りえむし

りえむし

私も水曜日に病院に行き、また薬もらってきました!なんとなくうんち固まってきたかなー?という感じです。
    おしりかぶれ可哀想ですよね!
    こまめに薬塗ってます。
    離乳食はどうしてますか?

• 5月13日
  • 春0313

春0313

離乳食は、先生に聞いたら普通にあげていいと言われたのであげています!
    うちの息子は、まだ一回食なので朝だけ食べています。

• 5月14日
  • りえむし

りえむし

離乳食はやはりあげても大丈夫なんですね!休んだほうがいいと言う医者もいたので、恐る恐るあげていました!

• 5月14日
さとみぷー

誕生日も一緒で、うちも5日から下痢してます!笑

病院で薬もらいましたが、治るまで2週間くらいはかかるかなーと言われました😥
うちも薬飲んでてもまだまだ完治しそうにありません💦
離乳食も治ってから始めた方がいいと言われたので、まだあげてません!

りえむしさんは離乳食どうされてますか?
質問返しですみません>_<

• りえむし

りえむし

本当だ!誕生日一緒ですね(笑)ちょうど下痢の時期なのかな?
    2週間かかるんですね!2週間と聞いて、ちょっと先が見えたような感じです(*_*)いつまで続くんだ!と不安だったので!
    離乳食は止める必要ないと医者に言われて、重湯程度なら大丈夫と言われて、水多目のお粥をあげてます(^^)
    下痢が続くと、外出も大変ですよね!チャイルドシートのうんち漏れが心配で(笑)

• 5月13日
  • さとみぷー

さとみぷー

離乳食あげてるんですねー!
    うちも6ヶ月になったし、始めたいところなんですが…(´・_・`)
    チャイルドシート怖いですね😂
    ほんと下痢になってから、毎日常にオムツ替えてる気がします(笑)
    お互い早く良くなるといいですね!>_<

• 5月13日
  • りえむし

りえむし

早くよくなるといいですね!
    今日もまだちょびちょび出てる感じでした。なおるのか心配です(*_*)

• 5月14日