※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
子育て・グッズ

育児日記をつけているか、手帳やデジタルでどう使っているか気になる。自分はズボラだけど、下の子の離乳食を記録したいと思っている。他の人はどうしてる?

育児日記は付けてますか?
専用or普通の手帳orデジタル
育児だけにしてるか、自分の日記としても使ってるか

みなさんどうされてますか?
私はズボラなので今まで一切記録付けてないんですが、上の子と違って下の子が離乳食順調なのでいつ何をどれくらいとか予定書きたいのを気に手帳でも買おうと思っているところです。

ただ、上記のように育児用だけにしようかとか、どうでもいい事ですが気になってきたのでみなさんがどうされてるか聞きたくなりました。
使い方、ぜひ教えてください😀

コメント

Sママ

育児日記というか、私の日記になっているかもしれませんが…記録しています😊✨

自分のほしいようなノートが見つからず、ルーズリーフに落ち着きました🤣✨

1ヶ月ごとで分けて、何月何日に何が出来た〜とか、何を話した〜とか、どこに出かけた〜とか。
ざっくり書いて残しています💕

  • mii31

    mii31

    いずれ子どもが見て楽しめるようにとか思うとどうしようか考えてたところなんです。日記となると自分の事書いちゃいますもんね絶対😗
    形から入る欲をなくせば普通のノートなのかな...ご回答ありがとうございます😆

    • 1月15日
  • Sママ

    Sママ


    私が思った事、困っている事なども書いてます✨
    将来見返したときに「こんな事で悩んだな〜」とか「こう考えてたなぁ〜」とか…これも思い出ですよね!!

    子供がママになったときに、ママもこうやって悩んでいたんだ〜って知ってもらうのも良いかなと思っています😊💕

    歯科健診でもらった歯の状態が書いてある用紙や、保育園で作ってきたらくがき、初めて測定した足のサイズなど…色々まとめてファイリングしています✨

    • 1月15日