※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

夫のお古でもらったiPhone8がもう壊れそうなんです。音楽を聴いてても途…

夫のお古でもらったiPhone8がもう壊れそうなんです。。
音楽を聴いてても途中で止まるし、動作が時々遅くなるし、バッテリーはぐんぐん減るし。。

バックグランド削除、電源オフ、極力充電しない、、
など、思いつく限りのことはしていますが、
正直いつ壊れても文句言えない状態なんです😭

夫に状況説明して買い替えをお願いしているのですが、
真っ先に出てきた言葉は

「お前アプリ入れすぎなんじゃねーの?自業自得じゃね?」

夫のスマホにはゲームアプリと乗り換えアプリとLINEしか入っていません。SNSはやってないのでスッキリしてます。

なので夫からしたら私のスマホにはアプリがめちゃくちゃ入ってますが、はっきり言って不必要なものは何ひとつありません!!!
育児に必要なもの、献立、天気予報、決済、予約、ポイントカード。。主婦にマストなものを入れてるだけなんですが!!!!!

お古を2年使い倒したんだから仕方ないと思ってくれないのが、なんかもう、、、
え、これ、自業自得ですか????

コメント

なつ

iPhoneは基本2年で寿命がくると思います😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

ですよね!?頑張ってる方ですよね!?なのに自業自得って酷くないですか!!??

• 1月14日
  • なつ

なつ

ちょー頑張ってます😂!私は毎回2年持たないです笑
    酷いです!私ならじゃぁスマホ交換しよーって言うと思います笑

• 1月14日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

もう劣化中の劣化してるので交換したら夫はストレスフルになると思います😇
    ゲームするので充電がメキメキ減るのと充電しながらスマホが熱くなるのはイライラ材料ですので。
    そんな夫はiPhoneXを使ってます😇

• 1月14日
  • なつ

なつ

こっちは劣化だと言っているのに、旦那さんはアプリのと取りすぎが原因だと言ってるんですよね?ならアプリの少ない旦那さんが使えば問題なくないですか😂?なので交換を提案するんです笑
    そうしないと、理解してもらえないですよ😂笑

• 1月14日
つい

ご主人8からXに機種変したんですか?8とXって同年に出たモデルですけど、8買った後すぐに機種変されたって事ですよね?それなら2年使ったゆーゆーさんに文句言えないと思います💦
アプリ入れ過ぎかどうかは、iPhoneの設定からiPhoneストレージ開けば今使ってる容量出てくるので、その画面見せて「容量まだまだあるから入れ過ぎじゃない!!」って言ってやりましょう!!私もアプリ100個近く入ってるけど大丈夫だし!自業自得じゃないですよ!

携帯の契約者はどなたですか?
壊れて使えなくなった時にご主人名義ならご主人の休みまで手続き出来ないとかの問題も出て来ますし、壊れる前の対処が大事です💦
あと万が一に備えてLINEとかSNSのパスワード確認と、バックアップをお勧めします❣️

• ゆーゆー

ゆーゆー

お古なので契約者は夫です。もう端末代は支払い終わっているはずなので買い替えてもらいます❗️

• 1月15日

えお古でしかも2年使ってるんですか?!
わたしお古じゃないのに2年きてこの間変えました🤣
流石に7だったのでカス携帯ってみんなに言われてました😅
携帯ショップで修理してもらうってのもありますが、もう2年も使ってるならかえてもいいかなって思うんですけどね…

• ゆーゆー

ゆーゆー

新しいの買ってもらえることになりました😭💕
    2年頑張ったので。。

• 1月15日

退会ユーザー

よかったです😭😭😭
    なんか嬉しいです😭😭

• 1月15日