※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま💕
妊娠・出産

出産後の体重の落ち方やダイエット方法について教えてください。

もうすぐ出産を控えているんですが
妊娠前から10キロほど体重が
増えています。産後は体重がすぐ落ちる
と聞いてるんですがどのくらい落ちますか?
産後のダイエットのオススメがあれば
教えてもらいたいです꒰✩’ω`ૢ✩꒱

コメント

私は20キロ増えてヤバイと思いましたが、一ヶ月で15キロ、4ヶ月で5キロちゃんと戻りましたよ。
やっぱり母乳ですね。運動は何にもしてないです。

のこのこ

妊娠した時+12キロ太りました💦けど産後−7キロ落ちてまだあと5キロはなかなか落ちません(T . T)母乳で痩せるって聞きますが母乳ですごいカロリー消費してるのでお腹の空き具合が半端ないです!(笑)食べても食べても満たされせん(笑)母乳あげてるあいだは食事制限などできないのでなるべく野菜中心であとはストレッチか子供と一緒にお散歩したりですかね♪

しぃ0719

私は妊娠中9㎏増で、出産後すぐは5㎏減だったと思います❗記憶が定かではないですけど😅

残りの4㎏は産後半年くらいまでで、特にダイエットはしませんでしたが、落ちました。

母乳あげたり、赤ちゃん寝るまで抱っこし続けたりで、そういう子育てでの自然な動きがダイエットにつながったのかなーと思っています❗

ゆいママ☺

わたしは妊娠して8キロ太りましたが
出産2日後には7キロ落ちてました!
産後1ヵ月でさらに4キロ落ちました!
1ヵ月辺りから母乳はほとんどでてませんっ💧
今はそこからさらに1キロ痩せました!

産後のダイエットについては
詳しくわかりませんが..。
わたしは一応産後ダイエットの本を
買いました!
全くやってませんが(._.)💧

ちいまま💕

コメントありがとうございます(^O^)
母乳の力は凄いですね
自分も母乳で育てるつもりですが
運動しなくてもお腹のお肉は
引き締まるんでしょうか?

ちいまま💕

コメントありがとうございます
元通りになるか心配です😰
適度に体を動かす事ですかね(^O^)
元の体型より痩せて
夏にはビキニ着たいですね(笑)

妃★

出産直後は4キロ減りますが、身体中がむくむので水分が多い状態になりしばらくは体重が減りません。産後1ヶ月間に減らないのはまだ身体が回復中なのでしょうがないです。
身体が快方に向かうと母乳の出と赤ちゃんの食欲が良ければ体重は減りやすいです。
しかし実際には妊娠後期に増えてしまった食欲のままに食べてしまうともちろん体重は減りにくいです。
妊娠前の自分の食事量を思い出してバランスよく食事していくと生後半年までに完全に体重は戻ります。
ただし、お腹がMAX大きくなってしまった時に伸びたお腹の皮は戻りませんのでたるみます。
そんな自分を受け入れるのも出産を頑張った自分を認めるということだと思います。

ちいまま💕

コメントありがとうございます
家事や育児で体重は
自然に減るもんなんですね😄
出産後、食事には気を使った方が
いいんですかね?
元々よく食べる体質なので
どうなるか不安です( ̄ω ̄;)

♡mi-co♡

私は妊娠で10キロ増えましたが、育児をしている内に戻ってました(^^)
初めは母乳、途中から混合でしたが毎日の育児で知らずと消費できました..笑
骨盤矯正のパンツを履いていた位しかしていません^^;笑

私は元々太っていたので体型も特別変わりませんでした(^^;;
予定日超過+ビッグベビーでしたがお腹とかもダルダルにはなってません。伸びがいいのか?笑
元々痩せている方は反動で体型崩れちゃいそうですね(^^;;