※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

授乳中に発作が出たら吸うのをやめるべきか相談したい。授乳中に奇妙な手の動きがあり、病気か心配。周りから気にしすぎと言われて相談。

点頭てんかんの場合
授乳中に発作が出たら吸うのをやめますか😥?

授乳中 目をつぶって吸い続けてる時たまに胸に挟まれてない自由の手だけがモロー反射のようにバッと開きます😭

そして授乳中ほぼ必ず 吸うのと同時に手がグーパーグーパーするか 握りこぶしだけを上下や左右にクイクイさせます💦

目をつむったまましたり起きてる時もクイクイさせます。

たまに、起きてる時もクイクイさせてて
私の指を握らせたり、止めると、その動きも止まります💦

何かの病気なのでしょうか、、、。
初めての育児で周りからは気にしすぎといわれたので、相談させていただきました💦

コメント

お湯ふ

てんかんはお医者さんからの診断でそのように言われたのですか?
うちの子も同じような感じのことしてましたけど、特にてんかん症状は今のところみられてないですね🤔
私は猫が乳吸う時の仕草に似ていたので気にしてなかったです😓
あとうちの子は横抱きだと手で押し返されてでも乳は探すのでギャン泣きでした💦
問題は体勢だったみたいで真横に向けるか縦抱きじゃないと飲んでくれませんでした😅