※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emimaru
子育て・グッズ

出産予定日が近づいているので、新生児ウェアの洗濯洗剤を教えてください。"さらさ"以外にもたくさんありますが、柔軟剤も必要でしょうか?

6月が出産予定日で、そろそろ
新生児ウェアを洗濯しようと
思っています( ˆoˆ )!

そこで、みなさんが使用している
洗濯洗剤を教えてください!
今のところ、"さらさ"を考えて
いるのですが、西松屋などを見ると
他にもたくさんあるし…
また、柔軟剤も必要なのかなど
教えていただけると嬉しいです!

コメント

みあmama

さらさです😘💕
6月だと一緒ですね٩( ᐛ )♥

  • emimaru

    emimaru

    さらさなんですね☺💓
    ありがとうございます!

    6月13日予定日ですか?!

    • 5月11日
  • みあmama

    みあmama

    13日が一応予定日ですょ😘💕💕

    • 5月12日
  • emimaru

    emimaru

    わたしも予定日が
    13日なので一緒でびっくりしました☺💮

    • 5月12日
  • みあmama

    みあmama

    えー嬉しいです♥♥
    経過は順調ですか🤔?
    うちの子1週間前のときの検診では
    2100gぐらいでした٩( ᐛ )

    • 5月13日
  • emimaru

    emimaru

    経過順調ですよ(´。・o・。`)💓
    今日の検診で2400gでした!
    生まれてくるまであと少しで
    ドキドキワクワクですよね〜😘

    • 5月13日
  • みあmama

    みあmama

    歳も一緒ですね*˙︶˙*
    ドキドキワクワクと不安半分です😂💕

    • 5月13日
ままり

うちもさらさ使ってますよー(^^♪
好き嫌いあるみたいですが個人的には好きで子供抱っこした時ちょこちょこ匂い嗅いでます😂💕
一応柔軟剤も使ってます!

  • emimaru

    emimaru

    さらさなんですね!
    ありがとうございます😊💕
    わたしも柔軟剤の購入を
    検討してみたいと思います!

    • 5月11日
りなちゃん

わたしもベビー用のさらさを使っていました💓💓

  • emimaru

    emimaru

    さらさなんですね( ˆoˆ )💕
    ありがとうございます!

    • 5月11日
なつきmama♡

わたしは最初さらさを使っていました!そのあとはarauを使いました!(^ν^)
柔軟剤はベビー柔軟剤をなるべく使用してました!
ちなみに今は大人と同じ洗剤で洗濯しています!

deleted user

はじめまして(*´ ˘ `*) 11ヶ月の
女の子のままです♪♪
私は お湯でもみ洗いをしました。
赤ちゃんの肌はデリケートなので
新生児の頃はお湯で手洗いし、
固形石鹸を泡立てたものでもみ洗い…
ある程度月日が経ってから 大人と同じ
洗濯洗剤で子供の物はネットにいれて、
一緒に洗い始めました(^ω^)

myma

私も洗剤、柔軟剤ともにさらさ使ってました!
今は大人と一緒にアリエールで洗ってます。

ぴよまま。

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます!
楽天でまとめ買いすると
安く買えますよ〜。☺️💓
ポイントも付くし、家まで届けてくれるので
とってもおすすめです!
参考までに。😌

あやか

洗剤と柔軟剤 赤ちゃん用のFaFa使ってます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

いつも赤ちゃん本舗で買ってます😳👍🏻

♪くぅM&m♪

大人と一緒の洗剤で一緒に洗ってますが特に異常がなさそうなのでわけて洗濯をうちはしてないです!