※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

四條畷市の治安について教えてください。子育てに適しているか不安です。

大阪四條畷市の治安を教えてください。引越しを考えています。
駅前は昔ながらの商店街があってスーパーも多いので好きでしたが、駅チカなのですが住む場所は寝屋川市になりそうです。
深北緑地も四条畷イオンもあるので子育てにいいなと思うんですが、治安はどうでしょうか?
寝屋川市や大東市は治安が良くないイメージです。堀溝小学校や寝屋川市第七中学校の治安も良くないのでしょうか?

コメント

まる

前に寝屋川市住んでましたが、昔は治安悪かったみたいですが今は言うほど治安悪くないかな?と思います!

きっと不審者に関してはどこの地域にもでるとこは出るので😂

こた❤️せいmama☘️

寝屋川も大東も治安は地域によりますが、四條畷寄りの所は比較的良い方ではないかと🙌
四條畷自体は治安も良く、私も四條畷で育ちましたが良い所ですよ!
これから先も四條畷から出て行く気はありません笑

ママリ

上の方も書かれてますが、寝屋川市も大東市も治安は場所によります。
私は寝屋川市で育ちましたが危険な目にあったことはないですし、友人の話も聞いた事ないです。
7中校区は落ち着いていると聞きます!小中一貫校になるらしいですよー!

• りえ

りえ

場所によりますよね!すみません、小中一貫校になるってどういうことですか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

小学校と中学校が同じ敷地にあります!
    守口の小中一貫校は運動会も一緒にしてるそうです!

• 1月14日
  • りえ

りえ

お久しぶりです。
    寝屋川市についてなのですが、田井小学校や第三中学校の評判ご存じですか?香里園の駅前はパチコン屋が多くドン・キホーテなども多いのですが、おじさんやヤンキーなども多いのでしょうか?

• 8月28日
ぽこちゃん

旦那さんと私の友人が七中出身で、旦那さんの実家も深北緑地のすぐ近くにあります😊
最寄駅が四條畷駅になりますが、大通りを少し外れると静かでいいところですよ🥰
旦那さんの代だけかもしれませんが、未だによく中学校の同級生と集まって同窓会みたいなのを毎年していて話を聞いてる限りは悪い友人居なさそうです✨

旦那さんの小さい時はよく深北緑地に虫取りやBBQしたりして遊びに行っていたみたいです😆
旦那さんの職場が離れていて難しいですが、職場が近かったら旦那さんの実家の近くに住むと子どもが遊べるところもあって住みやすいねって話してます✨✨

四條畷駅には私も高校で通っていましたが、治安が悪いイメージはあまりありませんでした✨
学校がすぐ近くにありますが、ほぼ女子高で幼稚園から短大まであり柄が悪い学生は少ないですよ😊