※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
産婦人科・小児科

第2子妊娠の陽性反応が出た女性が、病院受診の時期と場所について相談しています。現在の週数は5週4日で、生理不順のため正確な時期がわからず、受診時期に迷っています。ナカムラクリニックと芦屋小野レディースクリニックでの経験を比較し、先生やスタッフの対応に不安を感じています。里帰り出産か地元での出産かも未定です。

このたび第2子妊娠の陽性反応がでました。

病院に行く時期と、どこに行くかで迷っています。
最終生理開始日は12月4日でアプリで計算すると今5週4日です。
もともと生理不順で排卵日もいつかわからないのでこの週数はあまりアテにならないとおもいます。
いつごろ受診するのがいいですかね?

病院は家から一番通いやすいのは東灘区のナカムラクリニックです。
一人目の時はJR沿線に住んでたので検診は芦屋小野レディースクリニックにお世話になり、分娩は里帰り先でしました。
先生はやさしく、雰囲気もわかってるので今回もこちらでお願いするか、通いやすいナカムラクリニックにするか悩んでいます。

ナカムラクリニックのクチコミはおおむね良いみたいですが、入院中のことばかりで先生に関してはさっぱりしすぎとかやさしさが感じられないとか書いてあって不安です。
実際通われてる方、先生や看護師、助産師の対応はどうですか?

今回も里帰りするかこっちで産むかまだ決めてません。

コメント

のの

ナカムラクリニックで出産しました。
先生お一人で診察等しているので普段は淡々とお話されます。
でもこちらから質問したり、エコーで顔が見たいとか言うと「見えるかなー?」とか言って見える角度探してくれたりします。
分娩の時は熱血らしいです(笑)

少し前に生理がズレたので子供連れて行った時は「大きくなりましたね☺️」と声を掛けてくださったり優しい先生ですよ✨

看護師さん助産師さんも優しい方ばかりでしたよ。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

コメントありがとうございます。
    行ってみたいと思います。
    ここの病院は予約制でしょうか?

• 1月13日
  • のの

のの

予約制では無いのでぽんさんの都合が良い日で大丈夫ですよ✨
    午前診が比較的すいてたと思います😊

あと質問ちゃんと答えれてませんでしたね。
    受診時期は妊娠がわかったらすぐで大丈夫じゃないでしょうか?
    子宮外だったりしたらいけないので😣

• 1月13日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

予約制ではないのですね。休みがシフト制なのでその方が都合いいです😊
    早速明日受診してみます。
    ありがとうございました🙇🙇

• 1月13日
わたしゃ

2人ともナカムラさんで出産しました。

確かにあっさり、さっぱり、淡々としてる感じはありますが、だからといって無愛想とかではないです。
こちらから何か聞いたときは、丁寧に説明して下さいました。
だいたい平日の午前中に受診していましたが、待ち時間は比較的短いです。
2人目の妊娠中に上の子を連れて行ってましたが、待っている間もいろいろ気にかけて下さったので、とても助かりました。

陽性反応が出たなら、受診は早めでいいと思います。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

コメントありがとうございます。

今朝受診してきました!
    テキパキと診断されてましたが、全然悪い印象ではなかったです😊

• 1月14日