※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

次男くんがおっぱい星人で、断乳を成功させたいと相談中。上の子は自閉症で、言葉が出ないが、おっぱいを卒業した経験あり。次男にも負担なく、断乳の成功例を教えてほしいです。

皆さん、うまくいった断乳の仕方教えて下さいー😭
次男くん、ヒマさえあればおっぱいに吸い付くかなりのおっぱい星人、、
寝る時も次の日の仕事に備えてついつい添い乳で寝かしてきたから、夜中でもなんでもとにかくおっぱい探します、、
同居する実両親に、そろそろ断乳しないとね!と毎日のように言われます、、
上の子には自閉症があり、言葉が出ません。3歳の誕生日目前までおっぱい吸っていて、突然自分から卒乳して、何も苦労しませんでしたが、今になって言葉が出る大事な時期にいつまでもおっぱいあげてたから、それも原因になってるんだよ!とか訳の分からない事も言われ、、
今は上の子も単語などはそこそこ出るようにはなってきてます。
会話は出来ませんが、、
長くなりましたが、あまり次男にも負担にならず断乳できたらなー、、と思ってます。。
皆さんの成功例教えてください😊

コメント

🧸

うちの上の子も3歳前までおっぱい飲んでましたよ!
ご両親の言葉、訳わからないですね🙄💦

下の子は2歳のお誕生日におっぱいやめようね!って言って1ヶ月前からカレンダー使って、今日はここね!この日がお誕生日だからここでおっぱいやめるよ🙂って毎日言い聞かせてました!お誕生日どこだった?って聞くと、ここ!って指せるくらいに😂
そして誕生日当日、もうおっぱい終わりよ!って言ってちょっとグズグズ言いましたが普通に寝て次の日からおっぱい求めてこなくなりました☺️

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、子供がある程度言葉を理解してきて、あまり泣かせる事なく断乳出来るのがいいですよね!!
    その方がお互い辛くないし。。
    ありがとうございました😊
    私もその作戦でいこうと思います!!

• 1月12日
ままり

次男くんの月齢も状況も全く同じです😭
暇さえあればおっぱいです(笑)
仕事で朝はやいからついつい添い乳してしまうのもわかります(笑)
上の子はうちも自然に卒乳できたし…

解決ほうほうでなくてすみません😢

あ、今もおっぱい吸いに来ました(笑)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

同じ状況、とても心強いです、、
    私の姿が見えればおっぱいくれー!って笑笑

私も、この質問投稿してる間、次男はずっとおっぱいマンでした笑笑

なんとか無理なく卒乳させたいですよねー、、

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳半までおっぱいマンでした。理解するようになると更に求める回数が増えなかなか誤魔化しもきかなくなりました。なのでお互い辛かったですが断乳決断しました。最初は泣きっぱなしで大変でしたが一度決めた事最後まで一緒にやりきろうと一週間で卒乳に成功しました。
その子その子で性格違いますから難しいですよね😭ただ卒乳してからは夜中10回とか起きてた娘が一回、または夜通し寝れるようになりました。食べる量も増えました。
負担になってしまうやり方かもしれませんが。。

ママさん仕事されてるから大変だと思います。良い方法が見つかりますように☺️

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いや〜、、すごい決断力と行動力、、感服です、、✨
    それは、お母様も辛かったですよね、、
    泣かれるのは辛いですもんね、、
    私も、探り探り、この子にあった断乳を考えてみたいと思います、、

私の気持ちまでわかって下さり、ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 1月12日
pipi

うちも上の子自閉症で、10ヶ月で卒乳しましたけど、未だに単語不明瞭にいうくらいなので、関係ないですよー!
先天性の脳の機能障害なので、授乳と発達は関係ないですねー🤔
無知すぎて腹が立ってしまいますね😅

わたしも下の子が今卒乳できるか不安です😂
水分補給は出来てますか?
やはり水分補給(麦茶、水、牛乳)を進んでたくさん飲んでくれないと中々厳しいと感じました😭
あとはご飯を食べる、おやつを食べる。

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

上の子が自閉症との事、ご意見頂き大変参考になりました!!
    本当、無知すぎて、グサっときました、、😭

水分補給できます!
    保育園も行っているし、よく飲みます、、
    が、安定剤としておっぱい飲みたいみたいで、、💦

• 1月13日