※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🍑
ココロ・悩み

割り込まれたら文句を言えますか?割り込まれても言いにくい場面で、勇気を出す方法はありますか?

割り込みされたりしたら文句言えますか?

私はビビりで臆病なので、揉め事になるのが怖くて
イライラしても文句言えません…。
先日息子と連れ子の娘を連れてスーパーに行った時に、2つのレジが開いていて混んでいたので並んでたのですが隣からおばさんが割り込んできて、娘が「あっ割り込んだ。」と私に言ってきたのですが、私はそこで文句を言えませんでした。
それが今思うと情けなくて親として恥ずかしいです。
勇気を出して言うしか方法はないんでしょうか😢


皆さんはどうですか?💦

コメント

ぐるにゃー

私は言いませんよー!
まぁいっかーってなります😃

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    でも、されて困ってる人がいたら、先に待たれてましたよ、と声かけます。

    • 1月12日
  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    私1人だったら、それでもいいかなとは思うんですけど、子供の前だと情けなくなっちゃって💦

    優しいですね😭

    • 1月12日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    情けなくないですよ。
    お子さん19才ですよね?
    19才の頃の私だったら、親がもし文句言ってたら、やめてくれ😓って思ってたとおもいます。
    このくらいで怒らないの、と心の広いママを見せれたということで良いと思います👍

    • 1月12日
  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    19歳の連れ子です👧

    それもそうですよね💧
    逆に言わなくて良かったんですかね😅
    心の広いママって思ってくれたかは分かりませんが、言わなくても正解だったって思うようにします!

    • 1月12日
サーリー

私も言えないです💦
トラブルになっても嫌なので無視します😅

  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    そうですよね💧

    でも何だか、あとから情けなくなっちゃって💦

    • 1月12日
ハリネズミ

お子さんが横は入りされた時
相手の方になにかゆって
揉め事になるより

きっと急いでたんだよ~とか言っちゃって優しさを教えましょ✨

でも、ほんとはしちゃダメなんだよってゆうのもしっかり☝🏻️

  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑


    なるほど💡
    その考えはありませんでした💦
    教えるのもありなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 1月12日
ニコニコまま

ルール守れない人だなぁ~と心ながら思います😞
トラブルにもなりたくないので言いません🙌

  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    そうですよね😅

    • 1月12日
さくらサク

年寄りなら、この人はもうこの先(人生)短いから待つ時間すらない。私はまだ待つ時間があると内心思いながら無言で譲ります。

先着○名までとか駐車場はゆるしません。

  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    そういう考えもありですね!😂
    駐車場とかは譲りたくないですよね!

    • 1月12日
🌈

はぁあ?って思うけど
何も言ったことないです😂😅めんどくさいことになっても嫌だし( 笑 )

  • ちぃまま🍑

    ちぃまま🍑

    ですよね😰
    言わない方が面倒に巻き込まれないからいいんですけどね😅

    • 1月12日