※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

女性が相談したい名前案は、きさき、めいさ、かのん、ゆりあ、のあの中で選びたい。選んだ名前に良い漢字も知りたい。

女の子名前で
私になりに案を出してみました。

・きさき
・めいさ
・かのん
・ゆりあ
・のあ

この中でいいと思うのあれば教えてください
そしてこの名前で良い漢字があればそれも教えて欲しいです。

コメント

初めてのママリ✴︎

きさきちゃん珍しいですね😃

かのん、のあちゃんはかぶる率高そうです😅

• mii

mii

珍しい名前にするなら
    きさきちゃん
    ゆりあちゃん
    がいいですよね🤔

• 1月11日

きさき かのん のあ
がいいと思います!
呼びやすいですし珍しい名前がいいならめいさ ゆりあがいいと思いますよ!

• mii

mii

予定日が7月なので海や夏を連想させる名前が良いかなと思ったのと、旦那がハーフみたいな名前も可愛いな~とボソッと言ってたので調べたところ、「のあ」がハワイ語で自由と言う意味で、海外の子の名前にも使われてるみたいで結構いいんじゃないかなーと思って!笑

• 1月11日

退会ユーザー

すぐ覚えてもらえるのはかのんちゃんのあちゃんかなと思います!のあちゃん可愛いです☺️

• 1月11日
  • mii

mii

可愛いけど、きさきの方が
    子供時代は可愛い印象
    大人になるにつれて上品な印象になるのかなーとも思って、色々と悩みまくってます😇

• 1月11日

退会ユーザー

まだ時間ありますしゆっくり決めれば大丈夫ですよ😆

• 1月11日
ママリ

知り合いに奏音(かのん)ちゃんがいますが、ものすごく可愛く元気に育ってます😆
漢字も可愛いなーと思います✨

• mii

mii

ピアノ習ってたとかではないんですけど、私自信独学する程ピアノが好きでその中でも1番カノンが好きでよく弾いてました。
    この間、ピアノ弾いてる時、ふと「あ、カノン…可愛いかも!」と思ったので、とりあえず候補に入れました!笑

• 1月11日
みき

次女がかのんです!叶希で、漢字は被ったことないです。ただ、呼びやすい、覚えやすいので長女のクラスの子にも一発で覚えてもらってます!

• mii

mii

私がピアノ好きで、とくにカノンという曲が好きなのと、
    昔から女の子には「花」や「華」のようなThe女の子って感じの漢字を使いたいなーと思っていて、カノンなら「花音」とかで使える!と思いまして!笑
    でも、皆さんの意見を聞いたところ、きさきちゃん、のあちゃん、かのんちゃんの3択で迷ってます!

• 1月11日
ゆきち

かのんちゃん、ゆりあちゃん、のあちゃんが呼びやすくて可愛いです💓

夏音ちゃんはどうでしょうか?夏頃産まれかなあと思いまして。

• mii

mii

ノア気に入ってますが
    苗字が牧野や高野などの
    野(の)で終わる苗字なので
    のが2回続くの変かな?
    とも思いましたが、おのののかちゃんとか普通に可愛いし、ありかなと思ってます!でも、漢字にするならどうしたらいいかわからなくて迷い中です😂希愛とかですかね?
    できれば、夏や海を連想させる漢字がいいですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月11日
  • ゆきち

ゆきち

のあちゃんかわいいですよね。
    私は乃という字が女の子らしくてすきですが先につく時はなんな違うような気もしたり。。
    のもあも1文字で読める漢字が少ないですよね😭
    あは碧とか蒼とか藍を入れたら海を連想?というかキレイな名前になるかなと思いました。
    アナウンサーさんに乃蒼さんという方がいました。たぶんのあと読むのではないかと思ってます。

また余談ですが私も苗字がたで終わるのですが、たきちゃんと付けたいなと思いましたが、続けて読むとたたきってなるのでそれも変かなーとか考えてました。
    言われてみれば、おのののかちゃんは特に違和感なく可愛いですね💡

• 1月11日
  • mii

mii

今、そのアナウンサー調べたら、読み方はノアで合ってました。しかし、DQNネームがアナウンサーになる時代とかキラキラネームと書いてあって残念です😇笑

• 1月11日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね。。😭
    どこまでがDQNでキラキラなのか難しいですね😭

• 1月11日
moka

きさきちゃん初めて聞きましたがすっごく可愛いと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
希咲ちゃんなんてどうでしょ?!

• mii

mii

私の名前自体よく珍しいと言われ、私の漢字の一部と旦那の漢字の1部を組み合わせると「きさき」になったのでとりあえず候補として出してみました😂笑

• 1月11日
りん

花音、かれん姉妹友人にいますが、可愛い名前ですよね💕

• mii

mii

カレンも候補に入れてましたが旦那が最近仲良くなった女友達がカレンでちょっと嫌になってしまいました笑笑

• 1月11日